- 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » 



外部リンクの効果は? ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート3

シリーズでお送りしている「ショコラシスターズのバレンタイン大作戦」レポート。

いよいよ第三弾では、気になる外部リンクの効果についてご報告しま~す。


今回のコラボ企画では、ショコラシスターズのバレンタイン大作戦の対象となった姉妹のブログ


姉、「近所の義理チョコ屋さん

妹、「Collection of Chocolate


内で、お互いのブログを紹介するという相互リンクだけでなく、
それぞれが運営している他のブログやサイトでも、積極的に、上記二つのブログを紹介し、リンクさせてみました。
(負けない羊は、当ブログの右ナビゲーションの「Links」負けない羊の運営サイトにもあるように、たくさんの←数だけはサイトを運営しているので、一気に数千ページからの外部リンクが可能に…。)


そうした、お互いの努力による外部リンクから、ショコラシスターズのブログへ人が流れてきたことを示す実際のデータは、下記の表1、表2の通りです。

⇒ 続きを読む 外部リンクの効果は? ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート3

サーチエンジンと検索フレーズ ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート2

ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート第二弾では、今回のコラボ企画中(1月1日~2月14日)のサーチエンジン別アクセス数と姉妹のブログに辿り着く為に使用された検索フレーズについてご紹介します。


ちなみに、この大作戦レポートは、ショコラシスターズ姉である負けない羊が、姉妹を代表して書いています。姉は、勝手に書いて、勝手に記事をアップしても良いことになっています。(たぶん)

但し、姉の勝手な暴走を食い止める為に、妹のmafちゃんは、アップされた記事の内容をチェック後、「あっ、羊姉(ひつじねぇ)、それは公表しちゃ駄目!」という絶対的拒否権を行使することが出来るというシステムになっています。

つまり、アップ直後には記載されていた内容が、しばらく経つと、消えてしまっていることもあります。(笑)
今回のコラボ企画に興味のある方は、新しいレポート記事がアップされたら直ぐに、チェックされることをお勧めしま~す。


まずは、1月のサーチエンジン別アクセス数を見てみます。(下表1参照)

⇒ 続きを読む サーチエンジンと検索フレーズ ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート2

こんなに人がやってきた!アクセス解析 ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート1

2月14日のバレンタインデーが過ぎ、ショコラシスターズのバレンタイン大作戦も、「楽しかったねぇ~」という姉妹の感想メールと共に、お祭りが終わった後の興奮と寂しさが入り混じったような複雑な気持ちを残しながら、終了を迎えました。

ブログを利用したアフィリエイトコラボ企画「ショコラシスターズのバレンタイン大作戦」についての詳細はこちら


思わずため息が出るような「クライストチャーチの写真」や新たな「感服ですネタ」など、アップしたい記事はたくさん溜まっているのですが、今回からしばらくは、ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポートをお送りします。

大作戦中に実況中継をする予定が、結局、後日公開…になってしまいましたが、
姉妹間の90通を超える作戦会議メール(←全く関係無い雑談も多かったですが…。笑)の内容やアクセス解析等の資料と一緒に、今回のコラボ企画から学んだことを文章にして残してみたいと思います。

皆さんの今後のアフィリエイト活動にも、役立つ内容が必ずあると思いますので、ご一読いただければ幸いです。

そうそう、気になる姉妹の売上高は、最終回に公開しますので、お楽しみに!



今回、妹のブログは、「高級チョコレートの商品紹介」、姉のブログは、「ゲートウェイとして、とにかくアクセスを集めること」に力を入れました。

姉、負けない羊のブログ「近所の義理チョコ屋さん

妹、mafちゃんのブログ「Collection of Chocolate


レポート第一弾では、姉妹のブログの内、商品データ入力は早い時期に終え、義理チョコやバレンタインに関する記事をアップしながら「人を集めること」に努めた姉のブログ「近所の義理チョコ屋さん」のアクセス解析データを、どど~んと公開してしまいます。


まず、アクセスの最高値は、バレンタインデーを目の前にした2月11日に記録。

ユニークアクセスが2,807/日、
トータルアクセスが5,791/日
でした!

※ブログを立ち上げたのは12月後半。非公開モードで最初の記事(商品情報)をアップしたのが12月21日。mafちゃんに「コラボのお誘い」連絡後、23日に初めて一般公開モードへ変更。


約1ヶ月半での達成記録としては、姉妹揃って満足しています。(←だよね、mafちゃん?)

1月1日から2月14日までの日々のアクセス状況は…。

⇒ 続きを読む こんなに人がやってきた!アクセス解析 ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート1

緊急報告 負けない羊ラジオデビュー! ショコラシスターズのバレンタイン大作戦

「負けない羊のアフィリエイト知恵袋」ファンの皆さんに緊急報告です。(たっ、確か、3名ぐらいは「ファンです!」って言って下さった方々がいらっしゃったような…。)


ひょんなことから、本日、下記のラジオ番組で、

負けない羊がドイツのmafちゃんとブログを通じて始めたコラボ企画「ショコラシスターズのバレンタイン大作戦」用に作成した

 「近所の義理チョコ屋さん」というブログ

を紹介していただけることになりまして…。(照)


自分の声がラジオから流れるっていうのは、何だか恥ずかしいですが、「ショコラシスターズのバレンタイン大作戦」の為にも、ここはきちんと宣伝しておかねばと、皆さんにもお知らせすることにしました。


FMラジオ局J-WAVE MUSIC+
(月曜日~木曜日11:30~14:00)

ラジオとブログを組み合わせるという、新鮮且つ、画期的な取り組みをされている番組です。音楽好きな方、ブログ好きな方の両方にお勧めです。

※本日、2月14日(火)のバレンタインデー当日、番組の比較的最初の方にあるブログ紹介コーナー(午前中)で、たぶん、5~10分くらい、「近所の義理チョコ屋さん」の話題が出てくると思います。「負けない羊の声を聞きたい!」と思った方は、番組の最初からしっかりと聞いていて下さいね。


どうしてラジオで紹介してもらえることになったのかとか、電話収録の模様などは、こちらに詳しく書いてありますので、興味のある方は読んでみて下さい。



実況中継する予定だった「ショコラシスターズのバレンタイン大作戦」は、あっという間にバレンタインデーが来てしまい、どうやら、事後報告レポートになってしまいそうですが、姉妹間のやりとりの記録、アクセスやランキング等の記録を、しっかりと保存してありますので、それらの資料を基に、みなさんの今後のアフィリエイト活動やコラボ企画に役立つようなレポートを、作成してみたいと思っています。


ラジオを聴いて、たくさんの人たちがアクセスして来て下さるといいなぁ~と思いつつ、今から、新たな記事を、「近所の義理チョコ屋さん」にアップしてきます。(オンエアの時間に間に合うかしら…?←ずぼら~ずの不安)


羊のつぶやき通信:
ショコラシスターズとは言うものの、今まで実際に会ったことが無いmafちゃんと負けない羊。
引き続き、姉妹の感動のご対面へのスポンサーを募集中です。交通費、日帰り出来ない場合は宿泊費、対面会場(お酒付き←すっごく重要※「すっごく」は、妹から追加するように依頼されました。笑)を提供して下さるスポンサーの方、いらっしゃいましたら、コメント下さいませ。(いや、アフィリエイト長者になれば、自費で会いにゆけるのだけれど…。お互いがおばあちゃんになる前に会いたいし。笑)

腹が減ってはコラボは出来ぬ? ショコラシスターズ作戦会議報告 前夜祭

1月15日にお披露目をしたショコラシスターズ。

一日一日と、バレンタインデーが近づく中、ショコラシスターズのバレンタイン大作戦は、着々と進行中です。

☆★☆ショコラシスターズのバレンタイン大作戦2006☆★☆
「近所の義理チョコ屋さん」
義理チョコにぴったりの格安チョコレートばかりを集めた「近所の義理チョコ屋さん」(このサイト)で、義理チョコ選びに頭を悩ませるみなさんのお手伝いをします。
by ショコラシスターズ姉 負けない羊(ニュージーランド在住)

「Collection of Chocolate」
本命の彼へは勿論、お世話になった方へのお遣い物チョコレートとしてもぴったりの高級チョコレートばかりを集めた「Collection of Chocolate」で、本気のあなたを応援します。
by ショコラシスターズ妹 mafmafちゃん(ドイツ在住)


いくら丼だよ~このコラボ企画について、皆さんにより詳しくご紹介する為に、姉妹間の作戦会議の内容の一部を記事にして、このブログにアップするっていうのは、姉である負けない羊の役目なのですが、なかなかエンジンが掛からない…ということで、まずは腹ごしらえと、いくら丼なんかを作ってみました。

そう、右の写真は、バレンタインデーとも、チョコレートとも、姉妹の大作戦コラボ企画とも全く関係無い、いくら丼です。(笑)

「腹が減ってはコラボは出来ぬ」って言うでしょ。
あれっ、何か違う?(←「羊姉(ひつじねえ)、サボってないで、早く作戦会議の記事を書いてよぉ~」っていう妹のmafちゃんの声が聞こえてきそう。。。やばッ)

だって、だって、「こりゃ、もう、いくら丼を作るしかないっ」ていう状況に追い込まれたんですもの。(???)


それは、1月28日(土)の午後のことでした。

⇒ 続きを読む 腹が減ってはコラボは出来ぬ? ショコラシスターズ作戦会議報告 前夜祭

あどぶいら - に隠された秘密

「あどぶいら」に隠された秘密とは?


実はこの「あどぶいら」、アフィリエイトと密接な関係があったんです。

えっ、どんな関係かって?
それは~~~♪(以下、リズミカルに読んでいって下さいねっ。)


⇒ 続きを読む あどぶいら - に隠された秘密

我が家にお洒落なおしゃれな非売品カレンダーがやって来た!

届きましたぁ~!

もう、どんなに頑張っても手に入らない、希少で貴重な噂のカレンダー。
これです↓。

リンクシェア2006年度カレンダー

「リンクシェアさんの2006年度カレンダー」

細長く、ミニミニサイズのカレンダーは、木のテーブルの上にもしっくり馴染む色使い。
シンプルでお洒落感漂うデザインは、企業さんのノベルティ用カレンダーとは思えません。



これ、知る人ぞ知る、LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)で時々行われているトラックバック企画の一つに参加して、ラッキーなことに負けない羊もいただけることになった賞品です。


↓昨年の12月1日に企画されたトラックバック企画の詳細はこちら↓
【トラックバック企画】簡単楽珍すうじ当てゲーム!


同時期に行われていた「燃える年末商戦応援キャンペーン」への「トラックバック数とコメント数」の最終値(合計)を予想するという、当てるのは難しいけれど、応募するのは誰でも簡単!っていう企画だったので、当然のごとく、負けない羊も応募してみました

だって、日本の祝祭日が載ってるカレンダー、欲しかったんですもの。。。

いつも、「あれっ、アクセス数が普段と違う」とか、「メールの問い合わせが今日は少ない…」ので、何でだろう???と考えている内に、「あっ、日本はお休みなんだぁ~」ってことにようやく気づく始末。

このカレンダーがあれば、これから、日本の祝祭日に、事前にちゃんと気づくことが出来ます。(助かったぁ~!)


せっかく日本から、はるばるニュージーランドまでカレンダーを送っていただいたので、残念ながら、今回はこの「希少で貴重な噂のカレンダー」を貰うことが出来なかった方々の為に、リンクシェア2006年度カレンダーの全てが分かる徹底リポートをしてみることにしました。
(トラックバック企画に参加していれば、全プレだったんですよ~。見逃した方、おっ、惜しいっ。)



題して、
これが噂のリンクシェア2006年度カレンダーだ!

■まずは、大きさから…。

⇒ 続きを読む 我が家にお洒落なおしゃれな非売品カレンダーがやって来た!

