クリスマス特集8時間耐久アフィリエイト 負けない羊的「燃えキャン」攻略法その6 ベルメゾンネットさんの巻 - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトプログラム » クリスマス特集8時間耐久アフィリエイト 負けない羊的「燃えキャン」攻略法その6 ベルメゾンネットさんの巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス特集8時間耐久アフィリエイト 負けない羊的「燃えキャン」攻略法その6 ベルメゾンネットさんの巻

12月半ばを迎えて、ようやく「燃えキャン」への応募も4社目のベルメゾンネットさんへと。

参加必須のお得なキャンペーンプログラム:
【期間限定】冬の特別ボーナスプラン_通常商品2%+特定商品6%プログラム297.1 (期間:2005年11月04日~2005年12月15日)

今回は、ちょっと変わった趣向で、「クリスマス特集8時間耐久アフィリエイト」なるものを実施してみましたので、お時間のある方、是非、最後まで読んでみて下さいね。

ベルメゾンネットさん、実は、負けない羊、ファンです。4月に行われた第1回大見本市でお目に掛かった時に、ソコハカトナク漂っていた「関西系のノリ」にはまっちゃいました。
大見本市のレポートサイト(←ありゃりゃりゃりゃ~、またもやそのまま…)


負けない羊の存在を再びアピールする為にも、はりきってサイトを作ろうと思っていたのに、気がつけば、ベルメゾンネットさんのおすすめ、ボーナス特集クリスマス特集が終了する間際になってしまいました。(←ずぼら~ず)

残念ながら、この「負けない羊のアフィリエイト知恵袋」と姉妹ブログである商品紹介ブログ「近所のお店屋さん」は、申請を受け付けていただくことが出来なかったので、既に提携済みだった下記、二つのサイトの中に、大急ぎでベルメゾンネットさんの特集ページを作ることに…。
提携済みのサイト:

<その1>
広義でのオンライン出版(ネット上での情報提供)をビジネス化する為に、試行錯誤を繰り返しつつ様々な情報を取り扱っている「なぁでも屋」



<その2>
アフィリエイトを検証する為に、無料で立ち上げることが出来る、自社製品を持たないオンラインショップの運営例として、2002年7月に始めた「みるだけただよのアイデアギフト」


まずは、なぁでも屋内にある総合オンラインショッピングガイドの中に、ボーナス特集クリスマス特集を結び付けた

特集 ボーナスセールで内から外から自分を磨いて今年のクリスマスに備える

というページを作ってみました。

ベルメゾンネットさんのボーナス特集のページにあったアイテムの中から、自分を内からも外からもより素敵にしてくれそうなアイテムばかりを選んで、今の自分にちょっぴり自信が無いという人にも、もっと元気に、自分に自信を持ってクリスマスを迎えてもらおうと、集めた商品を自分を磨く5ステップにまとめて紹介してみました。
最終ステップでは、クリスマス特集のページへ誘導しています。

残念ながら、ボーナス特集終了寸前に作成したので、集客はあまり期待出来そうにないのですが、それぞれの商品は、 ベルメゾンネットさんのボーナス特集の掲載が終わっても、販売自体は継続するようでしたので、キャンペーンバナーを他のバナーに変えれば、使い回しが出来るページだと思います。
※一時期しか使えないページよりも、ほんの少し手を加えるだけで、使い回しが出来るページを作っておくと、費やした時間が無駄にならず、重宝します。
※ページの色は、統一感を出す為に、ベルメゾンネットさんのボーナス特集バナーの色を基調にしてみました。
※同時期に特集が重なってページを作るのが大変っていう時には、こうやって、複数の特集を一緒にしちゃうという手もあります。


ベルメゾンネットさんのおすすめ商品1:
「ベルメゾンネットのボーナス特集」

下記が、作成したページです。

(なぁでも屋総合オンラインショッピングガイド内)
「特集 ボーナスセールで内から外から自分を磨いて今年のクリスマスに備える」





次に、「みるだけただよのクリスマスショップ」内の只代的☆一味違うクリスマスぅシリーズ その4として、

「よそ見せず、一つのお店にこだわってみる」

という、とことんベルメゾンネットさんの商品にこだわったページを作ってみました。

※最初に、ターキーの大きめ商品画像でインパクトを与え、後は、可愛く、クリスマスツリー形式(ピラミッド形式?)に商品画像を並べてみました。
※クリスマスツリーのデザインを崩さないように、商品画像には番号をふって、商品名はその番号と一緒に下に一覧表示してみました。

ベルメゾンネットさんのおすすめ商品2:
「ベルメゾンネットのクリスマス特集 」

下記が、作成したページです。

只代的☆一味違うクリスマスぅ~(みるだけただよのクリスマスショップ内)
「よそ見せず、一つのお店にこだわってみる」




ここで、負けない羊は考えました。

クリスマス特集の商品は、ボーナス特集の商品みたいに、今後も使い回しが出来るわけじゃないし、掲載(注文受付)終了の12月15日15:00までが勝負だぁ~と。

でも、ページが完成したのは14日の夜。うっ、遅すぎっ。

その後、何か良いアイデアはないかと、寝る前にウトウトしながら考えていたら、浮かんだんです、「8耐」の文字が…。(←寝る前だったのか、夢の中だったのかは謎)

終了間際だからと諦めず、残りの1日、いや15:00までの半日、「ベルメゾンネットさんのクリスマス特集」を思いっきり宣伝してみてはどうかと。

題して「クリスマス特集8時間耐久アフィリエイト ベルメゾンネットさんの巻」

要は、クリスマス特集が終了する15日の15:00までの8時間、負けない羊の全ての力を出し切って、「ベルメゾンネットさんのクリスマス特集」を応援し続けるわけです。(鈴鹿に負けず、熱くなってみようかと…。)


で、今朝起きてから、早速、下記の負けない羊運営サイトに「ベルメゾンネットさんのクリスマス特集」バナーを掲載してみました。(日本時間の午前7時までに準備完了!)

すごいですよ~。普段はローテーションにしている各ページトップのバナーを「ベルメゾンネットさんのクリスマス特集」一色に。(8時間のみですが…)
とにかく、全ページのトップの目立つところに、毎回毎回、必ず表示されるようにしてあります。
※12月15日の15:00を経過した後、全て撤去しました。

しかも、時間限定ということで、デザインとかはこの際一切考えず、目立てばいいってことで、どど~んと赤い横断幕っぽく、赤のバックに468x60のバナーを配置して、白い文字で

★本日限り、クリスマスセール 12月15日(15:00まで)★

というキャプションをつけてみました。(↓縮小画像にしても十分目立ってます。)
※12月15日の15:00を経過した後、バナーを撤去し、通常のページに戻しました。
みるだけただよのアイデアギフトみるだけただよのクリスマスショップ下手な英語もこうすりゃ使える
ニュージーランドワイン見つけ隊新熱中らんどクリスマス限定 まだ間に合う 2005年 ネットで申し込める宿泊プラン
100円均一グッズ通販ショップDIYトラベルガイド女35+3歳、独身、海外に生きる!
※たまに襲ってくる痛みなんてなんのそのと、燃えキャンにも参加している負けない羊ですが、一応、現在療養中の身でして、、、通常の各サイト運営は、利用者の皆さんの優しさに甘えて、年明けの手術が終わるまで、ほぼお休みしています。(更新していないサイトが多くてお恥ずかしい…。あ~、早く完全復帰して、全サイトを更新した~いっ。)

注…最近隠れファンが一人増えた(らしい?)只勤は、”いかに地味か”が売りのサイトなので、今回の8耐の対象からは外しました。

近所のお店屋さん←提携していない商品紹介ブログ「近所のお店屋さん」では、バナー掲載が出来ないので、「みるだけただよのクリスマスショップ」内に作成した「よそ見せず、一つのお店にこだわってみる」へのリンクを、これまたどど~んと目立つ各ページトップに掲載してみました。
※こちらも、12月15日の15:00を経過した後、撤去しました。



全てのページ総数は、もしかすると4桁になっているかも。
でも、変更に要した時間は、アップロードする時間などを含めても、30分~1時間。

こんなにたくさんのページがあるのに、あっという間に全ページに変更を加えることが出来るのは、広告スペースやナビゲーションなど、各サイト内で共通する部分は、一つの共有ファイル(又はファンクション)で管理しているからなんです。

HTMLなど、静的なファイルの場合はJavascript、それ以外のASP(Active Server Pages)やPHPなど、動的なファイルの場合は、それぞれに付随しているArray(配列)関数などを利用して、簡単なプログラムを作って管理しています。

今回のように、突然、全てのページに共通する情報を掲載したい時には、本当に助かります。

きっと、あちらこちらにサンプルコードがあるんだと思いますが、負けない羊が考えたプログラムに興味のある方は、「サンプルコードが知りたいっ!」てコメントに残しておいて下さい。希望する方がいらっしゃるようであれば、内容を掲載します。(←いろんな書き方があるので、負けない羊の書き方が一番良いかどうかは不明ですが…。参考にはなると思います。)



さて、残り約3時間。「クリスマス特集8時間耐久アフィリエイト」の結果はどうなるのでしょう?

今日のインプレッションなどの統計が分かった時点で、結果を発表しますので、お楽しみに~。

追記:8時間を経過し、各ページ上部に配置したクリスマス特集のバナーは全て撤去しました。後は、今日のインプレッション、クリック数などの統計結果がレポートに反映されてくるのを待つだけです。結果が分かり次第、数値を公開します。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/69-1765d4e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。