負けない羊的「燃えキャン」攻略法その4 MoMAオンラインストアジャパンさんの巻 - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトプログラム » 負けない羊的「燃えキャン」攻略法その4 MoMAオンラインストアジャパンさんの巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けない羊的「燃えキャン」攻略法その4 MoMAオンラインストアジャパンさんの巻

負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法その1から始まって、今回は攻略法その4、MoMAオンラインストアジャパンさんの商品を負けない羊的に紹介して、負けない羊の存在をアピールしてみたいと思います!


参加必須のお得なキャンペーンプログラム:
MoMAオンラインストアジャパンの「MoMA スカイアンブレラ プレゼントキャンペーン」(期間:2005年11月01日~2005年12月31日)

燃える年末商戦応援キャンペーンって何?って方はこちら


MoMAさんについては、あまり詳しく知らなかった勉強不足の負けない羊。。。
4月に行われた「リンクシェアジャパンさん主催第1回大見本市」のレポートの中で、MoMAオンラインストアジャパンさんのページを作成する際に、ニューヨークの近代美術館(The Museum of Modern Art/MoMA)の「MoMAデザインコレクション」から届く商品を扱っていらっしゃるお店だと、初めて知りました。(汗)

その時に、取り扱っていらっしゃる商品をいろいろと拝見させていただいたのですが、さすが美術館、アートだなぁ~と感じるものばかり。デザイナーの方々についての情報も掲載してあって、他のお店とは違う独自性がいっぱいありました。


その時のイメージから、アート&デザインというキーワードを念頭に、さ~て、商品紹介ページ&記事を作るぞ~と張り切った負けない羊ですが、ここで、思わぬ落し穴が…。
攻略法その2のニッセンさん攻略法その3のムトウさんに続き、今回も、「みるだけただよのクリスマスショップ」番外編、「只代的☆一味違うクリスマスぅ~」に絡めて商品を紹介しようと思っていたのですが、なっ、な、なななんと、「みるだけただよ」のサイトは、承認見送りとなっていました。。。(追記:数日後、この記事を読んだ担当者の方から、なっ、なんと、提携承認の連絡が…!感謝感激。詳細はこちら)

商品リンクのコードを取得しようとするまで、そのことに気づいていなかった負けない羊。(←愚か者?)
アクセス数もそこそこあって、ギフトショップ&クリスマスショップのある「みるだけただよ」のサイトは、MoMAさんの商品を紹介するのにぴったりのサイトだと、勝手に思い込んでいた負けない羊は、きっと承認していただけるだろうと思っていたので、既に頭の中で、クリスマスカードについての一味違うクリスマスのアイデアを組み立ててしまっていました。

ところがところが、肝心のMoMAさんのクリスマスカード商品の掲載が出来ない。。。
(またまた追記:この記事を読んだ担当者の方から、後日提携承認していただいた為、今は掲載出来ま~す♪詳細はこちら)


そこで、考えました!


既に承認されているサイトに、MoMAさんのクリスマスカード特集のページを作って、そのページへのリンクを紹介すればいいじゃないかと。


なぁでも屋(承認済み)内に「MoMAさんのクリスマスカード特集」のページを作成

↑↑↑ リンク ↑↑↑

みるだけただよのクリスマスショップ(承認見送り)内に、上記ページを紹介する為のクリスマスカード特集のページを作成



そして、実際に行った三つの作業が、下記、おすすめ商品1でご紹介しているものです。




MoMAオンラインストアジャパンさんのおすすめ商品1:

「村上隆クリスマスカード・クリスマスフラワーズ」

↓この商品
iconicon
※現在のおすすめ商品は、別のクリスマスカードになってるみたいです。。。



今回の攻略法シリーズで利用している、只代的☆一味違うクリスマスぅ~(みるだけただよのクリスマスショップ内)のページに、「クリスマスカードに凝ってみる」」と題して、MoMAさんのクリスマスカードを掲載するというのが当初のアイデアでした。

が、承認見送りになっていたことに気づき、次のような作戦に切り替えました。



1. 「クリスマス・アート・ギャラリー」と題して、承認済みのサイト内に、MoMAさんのクリスマスカード特集のページを作成。

※クリスマスカードだけじゃなくて、オーナメントも素敵なので、「クリスマスカード・アート・ギャラリー」と「オーナメント・アート・ギャラリー」の二つを取り入れました。
※美術館のように、素敵なクリスマスカードやオーナメントを展示しているページというイメージから、「アート・ギャラリー」というタイトルを思いつきました。
※クリスマスカードもオーナメントも、現在キャンペーン中で、12月25日までなら、なんと単品購入でも、他の商品と一緒に購入しても、ギフトラッピング&送料無料!


2. 只代的☆一味違うクリスマスぅ~(みるだけただよのクリスマスショップ内)に「クリスマスカードに凝ってみる」というページを作成。

※この中で、1.で作成した「クリスマス・アート・ギャラリー」のことを紹介しています。
※他にも、手作りクリスマスカードのアイデアや、海外へクリスマスカードを送る時に悩む人が多い英文メッセージ例の探し方など、便利情報を一緒に掲載しています。(←再訪問&口コミを期待した、プラスαの情報です。ほんのちょっとした情報が、通常はそのまま通り過ぎてしまう人たちを、ひょこっと引き止めてくれたりします。)
後日、提携承認の連絡をいただいたので、上記ページ内にも、商品リンクを追加掲載しました。詳細はこちら)

3. 現在、クリスマスカードをキーワードに、最もアクセスの多いページに、上記1.2.の両ページへのリンクを追加。
※クリスマスをターゲットにしたページを12月に入ってから作成するなど、あるイベントに対して、商品紹介ページの作成が遅くなってしまった場合は、既にアクセスのあるページを上手に活用すると、ギリギリに作成したページでも集客が期待出来ます。



下記が、1.で作成したページです。

クリスマス・アート・ギャラリー(なぁでも屋総合オンラインショッピングガイド内)
「クリスマスカード・アート・ギャラリー」








MoMAオンラインストアジャパンさんのおすすめ商品2:

「リヴィール ウォッチ」

↓この商品

※現在のおすすめ商品は、別の腕時計になってるみたいです。。。



MoMAオンラインストアジャパンさんの商品は、ニューヨークの近代美術館(The Museum of Modern Art/MoMA)の「MoMAデザインコレクション」から届くとあって、さすがに、どれも個性的なものばかり。

扱っていらっしゃる腕時計の数々の写真を見た瞬間、今回の攻略法シリーズで使っている「年末イメチェン模様替え」に結びつけて、


「時計を着替えて素敵にイメチェン」


というテーマが浮かんできました。


解説はシンプルにし、「お洒落・斬新・ユニーク」だと思った腕時計だけを集めて、掲載してみました。
本当に、写真を見ているだけで、なんだか楽しくなってくるアート感覚いっぱいの作品(商品)ばかりです。

上から、丸、四角、ブレスレット系と、一応、順序も考えて掲載しています。
また、複数の色タイプの写真があるものは、他の商品の色と重ならないように、色を選びました。



下記が、作成した記事です。

年末イメチェン模様替え屋さん (近所のお店屋さん内)
「時計を着替えて素敵にイメチェン」




と、上記2品プラス、この攻略法のページということで、全3件、MoMAオンラインストアジャパンさんについて書いてみました。

「負けない羊」の存在に、気づいていただけたでしょうか~~~?
MoMAオンラインストアジャパンの担当者の方、もっ、もし、万が一、この記事を読む機会があって、「なんか、頑張ってるみたいだから、仕方がない、”みるだけただよのアイデアギフト”を承認してやるかぁ~」などと、ちらっと思われた場合は、いっ、今からでも大歓迎ですので、宜しくお願い致します。。。(←って、無理だろうなぁ~:儚願)



羊のヒント:
上記、商品1で紹介したように、商品を掲載したいと思っているサイトが承認してもらえない場合は、既に承認されているサイトで特集ページを作り、承認してもらえなかったサイトから、リンクを張るという方法もあります。
承認されていないページなので、一緒に商品(クリスマスカード)の紹介はしていませんが、「クリスマスカードに凝ってみる」のページのように、手作りカードの作り方や英文例の探し方等、独自のアイデアを加えておくと、再訪問や口コミで広がる確率が、若干高くなるみたいです。
リンクシェアさんの管理画面で、 商品検索結果から、複数の商品リンクコードを取得する際に、各商品リンクコードを、Firefox等タブがあるブラウザなら「新しいタブ」、その他のブラウザなら「新しいウィンドウ」で次々に開くと、毎回毎回、検索結果のページへと後戻りする必要がなくなって、若干時間が短縮できます。



羊の驚き:
負けない羊的「燃える年末商戦」シリーズの2回目番外編から(日本時間の25日夜)、燃えるキャンペーンの省略形「燃えキャン」をタイトルに取り入れてみたのですが、ちょうど同時期に、「燃えキャン」を命名されていた方が他にいらっしゃったようで、びっくりしました。
負けない羊の場合は、ただ単に、「燃えるキャンペーン」は長すぎるのと、「燃えキャン」はなんとなく語呂がいいので使ってみただけなのですが、「命名」した方がちゃんといらっしゃるとなると、なんか、勝手に使っちゃいけないのかしらと不安に…。(←小心者)
今から変えるのもなぁ~ということで、このまま使わせていただきま~す。(←あっ、でも、やっぱり許可が必要?)
ちなみに、このブログ内にある負けない羊のアイデア(商品・サービス紹介例等)やネーミングしたもの(イカ通ショッピング、ずぼら~ず等)の中に、皆さんが気に入ったものがあれば、どんどん使って、流行らせて下さいませ~。(願)



羊の焦り:
「みるだけただよのアイデアギフト」が、MoMAオンラインストアジャパンさんに承認を見送られていたとなると、今回のキャンペーンの中から承認を得られたECサイトさんの合計数は7。。。(汗)
これじゃ、参加資格剥奪???(他のブログなどは、なんとかギリギリ8に到達してます!ヤッタぁ~♪)
こうなったら、直訴、懇願、助け合い運動(?)でもして、救主(すくいぬし)となってくれるECサイトさんを探すしかないかぁ~?
追記:この記事を読んだMoMAオンラインストアジャパンのアフィリエイト担当者の方から、なっ、なんと、提携承認連絡をいただき、問題は解決しました!Oさん、ありがとうございます!詳細はこちら)



次は、いよいよ、あのECサイトさんにチャレンジしようっと。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-12-08 15:37 │ from URL

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/62-09a3ded5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。