クライストチャーチのHagley Golf Courseが見たい! - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » クライストチャーチのココが見たい! » クライストチャーチのHagley Golf Courseが見たい!

スポンサーサイト


クライストチャーチのHagley Golf Courseが見たい!

突然ですが、

ニュージーランドへ遊びに来たい柴田さんと、
ニュージーランドを宣伝したい負けない羊が、
ドイツのmafmafさんや通りすがりでこのブログに遊びに来て下さった皆さんにお送りするコラボ企画

「クライストチャーチのココが見たい!」を、負けない羊が写真に撮ってきます

簡単に内容を説明すると、

冬の日本で、夏のニュージーランドに恋焦がれながら、毎日一生懸命仕事をしている某ASP社の柴田さんに、「夏のニュージーランドっていいでしょ~」と、ニュージーランドの素敵さをこれ見よがしに見せつける為に

1.クライストチャーチの地図から、「ここが見たい!」って場所を柴田さんに選んでもらい、

2.負けない羊が代わりにその場所へ行って、写真を撮ってきてブログで紹介する

ってものなんですが、好評なら、ニュージーランド系ブログへ移設して、他の皆さんからのリクエストも受け付けてみたいなぁ~と思ってます。

アフィリエイトと全然関係無いけど、まっ、気にしない、気にしないっと。


さて、いきなり複数のリクエストをもらったので(笑)、第1回目は、その中の一つ、「Hagley Golf Course」を。


クラブハウスの裏昨日はちょうど、週に一度の夜間講座へ行く日だったので、いつもより30分ほど早目に家を出て、写真撮影をしようと思っていたのですが…。

そこは、ずぼら~ず会員第1号の負けない羊、結局、家を出たのは、いつもより15分ほど早いだけ。うぅ、間に合うのか…。

とりあえず、ゴルフコースに一番近い、ボタニックガーデンの北側にある駐車場に車を止め、ゴルフコースへと向かいました。

右の写真は、駐車場から歩いていくと一番最初に見えてくるクラブハウス(?)の裏。ちょうど、この地図のR16にある旗&ゴルフボールの緑の四角いマークのところにあるのが、クラブハウス。

大急ぎだったので、サインの拡大写真をちゃんと撮っていませんが、「Hagley Golf Club」って書いてあります。

「あぁ~夏の日差しっていいなぁ~」とか、「緑がいっぱいっていいなぁ~」とか思いながら、この横を通り抜けて、クラブハウスの表へ回ると…。
クラブハウス表こんな感じ。

すごい豪華なクラブハウスを期待していた人、ごめんなさいっ。

ちなみに、クラブハウスのまん前にあるのは10番ホールでした。

ひゃっ、拡大写真を撮るのを、またまた忘れてしまいましたが、○番ホールと書いてあるサインに、次はどっちへ向かうのかが分かるように、矢印が書いてあります。(なんか、パターゴルフみたいっ。。。)







ゴルフプレイ情報で、気になるお値段ですが…。

ちょっと汚れ気味の案内板を写してきました。

平日も週末も18ホールで15NZドル。最近、円が弱くなっているので、1NZドル=85円と考えて、1,275円?(以前、1NZドルが45円くらいだった時なら、675円ですよ~~~。)
ゴルフクラブのレンタルがTrundler(手押しカート?)込みで20NZドル、Trundlerだけなら5NZドル。

※柴田さん、ニュージーランド旅行に組み込むつもりなら、右の時間帯も参考にして下さい。

本格ゴルフコースじゃありませんが、町の中心にあって、手軽にゴルフを楽しむにはもってこい。
1904年からっていう伝統もあるし。(いったい、今までに、何人くらいの人たちがプレーしたんだろう。。。)



スタート地点クラブハウスの前から見えるところに、スタート地点を示す小さな石垣ブロックが。(←燃えるキャンペーンで奮闘中の某ASP社の石垣さんとは関係ありません。)

ゴルフコースの中で、唯一目立つ目印って感じです。

石垣の左側が、1番ホールのスタート地点です。平日の夕方、5時半頃ですが、結構、プレイしている人がいました。

ちなみに、手前に見えているのは、7番ホールのサイン。






1番ホール一応、1番ホールの接近図も。

なんだか、ここからスタートっていうのに、かなり地味ですが…。

でも、この手前の道は、ハグレーパークを横切ることが出来る道にもなっているので、結構、ギャラリーは期待できます。って、通行人の皆さんは、通常、足早に通り過ぎていきますが…。

カメラを持ってウロウロしている負けない羊を、ちらちらと見ながら、人目を意識して張り切るゴルファーの方もいらっしゃいました。(←いや、ただの不審人物羊と思われただけかしら?)















注意書きそして、ところどころに、こんな注意書きがあったりもします。

ボールをヒットする前に、歩行者&サイクリストに注意と書いてありますが、ホント、みんなの憩いの場である公園内に、どど~んとあるゴルフコースなので、一般の通行人、のんびりとお散歩を楽しむ人たち、ジョギングをしている人たち、サイクリングを楽しんでいる人たちが、すぐ側の道にたくさんいるんです。

事故(怪我)やニアミスも報告するようにってありますが、結構、事故があったりするんでしょうか。。。(?)















サイクリストちょうど、一番ホールの前にある道を撮ってみました。

すぐ右が1番ホール。左が7番ホール。

ずっと向こうに見えるのが、サイクリスト。

そして、そのずっと向こうにあるのが、Happer Avenueならぬ、HARPER Avenue。(←しっ、柴田さ~ん、頼みますよぉ~。(笑)でも、あの地図の表記は、確かに、遠目じゃHapperに見えますよね。)












ジョギングをしている人たちこんな風に、ジョギングしている人たちもいます。

ちょうど、上のサイクリストさんが見えた辺りまで歩いて行った時に、負けない羊を追い越して行ったジョギングカップルさんたち。

負けない羊も小走り状態だったのに、ジョギングカップルさんたちに難なく追い越されてしまいました。。。









ちょっと寂しげな8番ホールあともう少しでHarper Aveというところで、左に見えてきたちょっと寂しげな8番ホール。

って、「8番ホールの写真を撮ってる場合じゃなくて、急がなきゃ」と、足早にHarper Aveへと。

Harper Aveの写真を撮って、駐車場へ引き返して、果たして、まっ、間に合うのか、今日の夜間講座の授業に…。












これから仕事で外へ出るので、続きは後で…。

勿論、燃えるキャンペーンの攻略法のことも忘れちゃいません。A-1グランプリの攻略法も、近々記事にする予定です。お楽しみに~~~。

※急いで撮ったという言い訳があっても、今回の写真は、ちょっとセンスに欠けているかも。。。写真のプロ、mafmafさんに見られるのが恥ずかし~い。(赤面)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おおお!!感動。

負けない羊さん、おはようございます!
写真どうもありがとうございました。
空の青いのと芝生の緑がやっぱりいいですね~。

ここのゴルフコースを8人くらいで、手押しカートを持ちながらえっちらおっちらプレーしました。
友達が道路に打ち込んでしまい、アスファルトの上をゴルフボールがすごい勢いで飛び跳ねました(笑) でも、通行人も畝集さんも誰もリアクションなし・・・。
いやーおおらかだ(ん?違う?)

クラブハウスも地味ですが、管理人のおじさんがなかなか味があるんですよー。
全ホール終了したときには終了証もくれるんです。 今でもアルバムに張ってます。

まさかこんなにたくさんのレポートしてくれるとは予想しておらず、かなり喜びあふれました。ありがとうございます。

もう1回みよーっと。

では、ひとまずコメントまで。

2005-12-02 13:53 │ from 柴田@リンクシェアURL Edit

かっ、感動していただけましたかぁ~(嬉)

えっ、柴田さん、ココでプレイしたことがあったんですか?(って、そういえば、そんな話を4月の大見本市の時に聞いたような気も…←健忘症気味の負けない羊)

前もって管理人のおじさんのことを教えてもらってたら、突撃インタビューとかしてきましたのに…。
あの人は今…じゃなくて、あのおじさんは今…って。

Kiwiなら、「いやぁ~、覚えてるよ、卒業旅行で来てた日本の学生さん」とか調子いいこと言いそう。。。(←でも、ホントに覚えてたら恐いっ?)


現在、頭の中はMS AccessとVBAでいっぱいの負けない羊。

普段、一人で仕事をしているので、人がたくさんいるクライアントのオフィスへ出向いての仕事は大好きなんですが、「こういうことって出来る?」とか、「こういう機能が付けられたらすっごく助かるんだけどなぁ~」みたいなことを言われると、すぐ調子に乗って、「う~ん、出来ると思うけど…」と引き受けてしまうので、いつも、予定外の作業が加わって、ついつい長居してしまうんです。。。

と言っても、7時くらいまでには家に戻って来ていたので、すぼら~ずの言い訳にしか聞こえませんが、続きの写真は、明日アップしま~す。(既に日付が変わっているNZ)

お得情報(?)付き写真の続編は、月曜日のお楽しみってことで!
(しっかりあちらこちらで紹介してもらったので、燃えるキャンペーンの攻略法の続きも、早くアップしなきゃ:焦)

2005-12-03 00:32 │ from 負けない羊URL Edit

凄い!

あれ、ずぼら~ず脱会ですか?(笑)
写真凄いきれいですよ~♪重くないし、色もキレイだし。急いで撮ってこんなにキレイなら、これからをもっと期待しちゃいますよ。えっと…私の腕かなり鈍っています。←前からだけれど

イギリスに住んでいる友達の近くの大きな公園もゴルフ場として使っているんですよ。今年の夏も友達の犬の散歩に出かけたのだけれど、ゴルフプレーヤーを見つけるとちょっと怖いですね。ボールが飛んできたらどうしよう…って。日本にもそう言うのあるんですかね。

事後連絡なのですが、勝手に羊さんの所にリンク貼っちゃいました。BlogPeopleを使ってのリンクなのだけれども、あれって更新日も見れるので便利ですね。更新され次第、又、遊びに来ます!

2005-12-04 01:48 │ from mafmafURL Edit

ひゃぁ~、感激!

mafmafさん、

たった今、続きの写真をアップしたところで、mafmafさんからのコメントに気づきました。

リンクありがとうございます!(嬉)
実は、ブログアフィリエイト計画で、BlogPeopleも使うつもりで、ワイン関連のブログには既に取り入れてみてるんです。

早速、負けない羊用のリンクも作ろうっと。勿論、ずぼら~ず(私はずぼら~ず健在です!笑)&海外仲間のmafmafさんを、真っ先にリンクに加えさせていただきますねぇ~♪
(今夜は夜更かししてしまったので、明日。)

写真、優しい言葉をありがとうございます。mafmafさんに励ましてもらったら、勇気100倍。徐々に良い写真がアップ出来るように、これから頑張りま~す!

2005-12-04 02:29 │ from 負けない羊URL Edit

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/60-7e27acff

