負けない羊的「燃えキャン」攻略法その2 ニッセンさんの巻 - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトプログラム » 負けない羊的「燃えキャン」攻略法その2 ニッセンさんの巻

スポンサーサイト


負けない羊的「燃えキャン」攻略法その2 ニッセンさんの巻

負けない羊的「燃えキャン」攻略法番外編で、「燃える年末商戦アイデア提供キャンペーン」へと、勝手にキャンペーンの趣旨を変更してしまった負けない羊。

とにかく、ECサイトさんの商品やサービスを負けない羊的に紹介して、負けない羊のアイデアを売り込んじゃおうという作戦。

そしてそして、目標は、遠く離れた南半球でアフィリエイトをしている負けない羊の存在を、ECサイトさんに印象付けること。

もっ、もしかすると、こんな弱小アフィリエイトの負けない羊にも、このキャンペーンをきっかけに、ジョイントで何かを企画したり、現在、負けない羊が密かに進めている新アフィリエイト・ビジネスプランに協力してもらえたりするチャンスがやってくるかも知れないし…。(←夢は大きく!)


で、燃えるキャンペーン便乗「アイデア売り込み作戦の第1回は、「ニッセン」さん!
参加必須のお得なキャンペーンプログラム:
秋冬キャンペーン 報酬UP◆3%◆(期間:2005年11月1日~2005年11月30日)
↓↓↓下記プログラムが追加になりました↓↓↓
燃える★指定バナー経由の売上分が5%に!(期間:2005年12月01日~2005年12月29日)


実は、ニッセンさんには、4月に行われた第1回大見本市でお目に掛かってます。
ブースにいらっしゃったお二人とお話をちらっとさせていただきましたが、ニッセンさんは、ノリがいいっ!

もう、かなりの好印象を持った負けない羊です。
お話してて、すっごく楽しかったです。
(※あれから、西日本へ移動して、飛行船を探したんですが、見つかりませんでした。残念。←謎)

大見本市後、レポートサイトを作っていた時には、残念ながら、提携申請を受け付けていただけない状態だったのですが、今回のキャンペーンでは、めでたく、全申請リクエストを受け付けて下さって、しかも、承認して下さいました。ありがとうございます。

大見本市のレポートサイト(←あれっ、半年以上経ったのに、まだ途中…。汗)
そうそう、携帯・パソコン用シールクリーナーもらっちゃいました!


ブログ記事やサイトで紹介する商品は、何でもOKだと、今回のキャンペーンに関するFAQ(よくある質問)に書いてあるのを読んだのですが、なんせ、アイデアを売り込み(押し売り?)したい負けない羊。ここは、ECサイトさんのおすすめ商品を取り上げてみることにしました。

…燃えるキャンペーンで紹介する商品(サービス)は、ECサイトさんが取り上げているおすすめ商品以外でも良いそうです。
(例:商品提供ECサイトさんが同じなら、自分のブログやサイトで紹介している商品と、コメント・トラックバック先のおすすめ商品が全然違っててもOK。アクセサリーを紹介して、カーテン記事へトラックバックとかでも可。)



ニッセンさんのおすすめ商品1:

「柄ハイソックス(ストッキングタイプ)5柄組」

↓この商品



コメントとしても残してますが、クリスマスに関連付けてみたかったので、

「柄ハイソックス(ストッキングタイプ)」とかけて、「クリスマス」ととく、その心は?

というお題で、無理矢理ページを作成してみました。
しかも、ちょっと前に羊がチェックした時には、同記事内のニッセンさんのおすすめ商品は、「ウエスタンロングブーツ」だったので、こちらの商品も取り入れてみました。

ちょっとお題的に苦しい感はあるものの、なんとかまとまったかなって感じです。。。

それから、商品リンクコードを手に入れる為に、あれやこれやと管理画面で検索していたら、楽しそうなキャンドルを見つけたので、クリスマスだしってことで、キャンドルも一緒に紹介することにしてみました。(←背景色を、各キャンドルの写真にマッチさせてます。この手法って、いろんな商品に使えそう。)

只代的☆一味違うクリスマスぅ(みるだけただよのクリスマスショップ内)
「ソックス、ブーツ&ブーツにキャンドル?」


※このページについてのコメントを最初に残したのですが、未だ、ニッセンさんが、このページをチェックして下さった形跡は無し。事務局によるチェックは当然の如くあったみたいですが…。ECサイトさんは、投稿したコメントやトラックバックを全部チェックして下さるって訳じゃないのかしら。。。負けない羊の売り込みパワーが足りないのかなぁ…。



ニッセンさんのおすすめ商品2:

「2点セット(透かし編みプルオーバー+オフタートルTシャツ)」

↓この商品



こちらについても、コメントに残していますが、

重ね着・着回しが出来て、お手頃価格…とくれば、これはもう、旅コーナーでご紹介するしかないなと、

「旅に便利なファッションあれこれ」

と題して、最近アクセスが増えつつある一人旅シリーズの中に加えてみました。


上記おすすめ商品の購入ページに、一緒に組み合わせるとよい商品が掲載してあったので、そこからヒントを得て、コートやパンツと合わせて、しかも、一万円以下というお手頃価格のセットにして、紹介しています。

これまた、少し前に見た時には、3点セットという別商品がニッセンさんのおすすめ商品になっていたので、その3点商品についても、重ね着・着回しが出来るセーターやTシャツとして、一緒に紹介しています。

解説のテーマは「旅」にこだわりつつ、おすすめ商品をまとめてみたつもりですが、どうでしょう?

一人で気ままな旅もいいもんだ~(DIYトラベルガイド内)
「旅に便利なファッションあれこれ」


※このページについては、ニッセンサンから「面白い」っていうコメントをいただきました!(感激)
羊の売り込み成功???



ニッセンさんのおすすめ商品3:

「防炎1級遮光カーテン」

↓この商品



このカーテンについては、「近所のお店屋さん」というブログで、記事にしてみました。ただ、現在、負けない羊が利用しているFC2ブログからは、コメント・トラックバックが不可という状態なので、まだ、キャンペーンブログへの投稿はしていません。。。

カーテン?年末商戦?ということで、思いついたのは「年末イメチェン模様替え」。
新たに「年末イメチェン模様替え」のカテゴリーを近所のお店屋さん内に設けて、記事にしてみました。

ちなみに、「イメチェン・模様替え」には、「人」も含めるってことで、今回のキャンペーンから、今後いろんなアイテムを記事にしてみようと思ってます。


このカーテンの特徴である「防炎」・「遮光」だけでなく、「イメチェン・模様替え」に重要なカラーバリエーションの豊富さについても触れてます。

それから、「部屋の模様替え」に、カーテンだけじゃ物足りないので、クッションなんかも一緒に紹介してみました。(一品だけ紹介したページって、再度訪れてくれる人が少ないんですよね。ものすごく話題になってる特別な商品は別として、一品だけだと、お役立ち記事ってイメージが弱いのかなぁ…)


年末イメチェン模様替え屋さん(近所のお店屋さん内)
「部屋の模様替えなら「防炎1級遮光カーテン」」


※まだ投稿していないので、当然のごとく、ニッセンさんからの反応はなし。あまり捻りの無い記事だから、印象は薄いかなぁ~。



と、上記3品プラス、この攻略法のページということで、全4件、ニッセンさんについて書いてみました。

「負けない羊」の存在に、気づいていただけたでしょうか~~~?



羊のヒント:
ニッセンさんの商品リンク(テキスト)には、商品名の最後に、写真のサイズが分かるように(?)と、[小]とか[大]とかっていう文字がくっついていますが、これは省略可だそうです。(それ以外は、基本的に改変は駄目みたい。)
同じような名前の商品がたくさんあって、自分の探している商品のリンクがどれなのか分からない時に、ニッセンさんのサイト内の商品詳細ページにある商品番号と、リンクシェアさん管理画面内の商品リンクリストにある番号に共通する部分がないか比べてみたり、商品解説文を照らし合わせてみると、手掛かりになる時があります。


羊の呟き:
なんせ、ニッセンさんの取扱い商品数は膨大で、カテゴリーだけでも、目が回りそうなくらいチョイスがあります。ということは、商品リンク探しが大変…。リンクシェアさんの仕様なのか、ドロップダウンリストに表示されるカテゴリーも順不同だったり。。。(涙)
各ECサイトさんが、今回、おすすめ商品として記事で紹介しているものに関しては、アフィリエイトニュースレター(各ECサイトさん発行)などで、商品リンクコードを配布していただけると、すっごく、すっごく作業が捗ると思います。
おっとそれから、これも各ECサイトさん共通ですが、期限切れの商品も、商品リンクの検索結果にしっかりと含まれているので、アフィリエイトのみなさ~ん、掲載商品を選ぶ際には、ちょこっと注意が必要ですよ~。



次は、「ムトウ」さん攻略法の予定です…。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/58-d224ff39

