負けない羊的「燃えキャン」攻略法番外編 いきなり作戦変更! - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトプログラム » 負けない羊的「燃えキャン」攻略法番外編 いきなり作戦変更!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けない羊的「燃えキャン」攻略法番外編 いきなり作戦変更!

負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法その1に続き、キャンペーンに参加する為の3番目の条件、

「燃える年末商戦応援ブログ」該当ECサイトさんの記事にトラックバックまたはコメントをしていること。

を満たす為に、 いよいよ最終ステップへ。


さてさて、今から8社へのトラックバックまたはコメントをしようとしている負けない羊は、どのECサイトさんから始めようかと、Mini mini mayni mo(Mini mini maini, mo? = どぉれぇにぃしぃよぉおぉかぁなぁ~)状態。

そこで、もう一回、燃えるキャンペーン 対象プログラム一覧を見てみることに…。

そうしたら、対象プログラムが11月末で終わってしまうECサイトさんがあることを発見!(実績は11月1日~12月31日の期間中にあればOKと書いてあったものの、トラックバック&コメントは、11月30日までにしなければならないに違いないと、勝手に解釈した負けない羊。)

その11月30日でキャンペーンプログラムが終わってしまう「ムトウ」さんと「ニッセン」さんの内、既に[ECサイト担当者の燃える一言]に登場されていた「ニッセン」さんから、まずはチャレンジすることに決定しました!(追記:ムトウさんも、ニッセンさんも、12月1日以降も参加出来るキャンペーンプログラムを用意して下さいました!)

ところがところが、作戦を大変更する事態が突然発生!
なんと、負けない羊が利用しているFC2ブログからは、今現在、トラックバックもコメント(FC2ブログのURLを含んだコメント)も、燃えるキャンペーンブログサイトでは受け付けない状態になっていることが判明したんです。。。(悲しっ)

事務局による発表

ええっ、コメントもトラックバックも出来ないのぉ~~~。
この時、負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法その1で書いた参加特典が、音を立てて崩れていきました。

でも、さすがリンクシェアさん、対応は素早く、Eメールで連絡すれば、事務局の方が投稿を代行して下さるという、代替案を準備して下さいました。


んでもここで、負けない羊は、その他のことにも気づいてしまったのです。。。

リンクシェアさんの大ファンだと公言している負けない羊ですが、嘘はいけません。
気づいてしまったからには、負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法その1で書いた特典について、ちょっと訂正を。

今回、トラックバックやコメントをする「燃える年末商戦応援ブログ」って、まだ、ページランクも低くて、サーチエンジンロボットの巡回頻度も低いみたいなんです。
ということで、参加特典その2:として書いた「SEO的な効果が少なからずあるはずっ!」っていうのは取消。

SEO的な効果を期待するのは、止めたほうが無難かなぁと。


しかも、FAQ(よくある質問)トラックバック・コメントのルールをもう一回よく読んでみると、ECサイトさんが指定するおすすめ商品を特に紹介しなくてもいいし、コメント/トラックバックは、賞品が欲しいECサイトさんの記事にのみでOKで、8社以上の記事にする必要は無いって書いてあるしで、なんか、いっぱい勘違いして作戦を立てていたことに気づいてしまいました。(8社以上のキャンペーン対象プログラムに切り替えておく必要があるだけ)


日本では、「世の中、お金で買えないものなどない!」なんていう人が流行ってたり(?)するみたいですが、負けない羊は、「自分の欲しいものの中にお金で買えないものなどない」なんていう人は、悲しい人だなぁ~って思うタイプ。

そう、「負けない羊が欲しいものは、お金で買えないものばかり」。例えば、愛とか?(←をいをい)

とにかく、実は、あんまり物欲がない負けない羊なので(←過去にあんなにいっぱい物をもらっておきながら…)、今回のECサイトさんの賞品の中にも、ど~してもど~しても欲しいって物は無し。

う~~~ん、モチベーションが低くなってきた。。。


そこで、モチベーションを高める為に、負けない羊独自の「燃える年末商戦応援キャンペーンを楽しむ方法」を考えてみました。


負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法その1の参加特典その1:で書いた、「ECサイトさんとお近づきになれるチャンス!」に徹してみるのはどうだろうかと。

SEO効果が無くても、賞品がもらえなくても、報酬アップの実益が得られなくても、「参加して良かった!」って、楽しめるんじゃないかと。


常に、いろんなアイデアを考えるのが大好きな負けない羊。(←アイデアは、後から後から、いくらでも浮かんでくるんです。実際に活用したり、実現出来るかどうかは別として…)

だったら、負けない羊的「商品やサービスの紹介法」を、このキャンペーンを利用して、ECサイトさんに売り込んじゃおうかと。(←押し売り?)
勿論、他のアフィリエイトの皆さんにとって、少しでも参考になるようなものがあれば、アフィリエイト仲間として、アイデアを提供することにも繋がるし。

うん、これなら、モチベーションが高くなりそう!


ということで、負けない羊は、

「燃える年末商戦アイデア提供キャンペーン」

を、独自展開することにしました。(←ま~た、勝手なことしてる)

その第一弾として、次回は、負けない羊的「ニッセン」さんの商品紹介アイデアをお送りしま~す。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/57-0721e53b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。