負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法その1 - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトプログラム » 負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法その1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法その1

負けない羊の応援に駆けつけてくれた羊印のエプロンをつけた「もえちゃん!」。ちなみに、モデルはLSのMさんという噂も…先日、現在LinkShare(リンクシェア)さんでは、何やら「燃える年末商戦応援キャンペーン」を開催されている模様…とちらっとだけ書きましたが、羊印のエプロンをつけた「もえちゃん」(左図参照)が、ニュージーランドまで応援に駆けつけてくれたので、負けない羊も今から参戦してみることにしました。

負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法として、一つ一つ手順をご紹介していきますので、まだチャレンジを始めていない方、負けない羊と一緒に、今からチャレンジしてみませんか?(まだ、遅くない!はずっ?)

まずは、本題に入る前に、誰もが悩む、「燃える年末商戦」に参加することによって、アフィリエイト的な利益はあるのかどうか?
特に、負けない羊と同じく、(収益は今ひとつ、または、ほとんど皆無のサイトを持つ)弱小アフィリエイトの皆さんは、この年末の忙しい書き入れ時に、どうしても欲しいっていう賞品は無いし(っていうか、どうせ貰えないっていう諦め?)、旅行獲得は無理みたいだし、、、この「燃える年末商戦」に時間を割くべきかどうかは、悩むところだと思います。(※ちなみに、負けない羊の弱小アフィリエイトぶりを下記で公表しちゃってます。提携をしてもらえたECサイトさんの数を公開なんかしちゃっていいのだろうか。うっ、少なっ。っていうか、ギリギリ。)

攻略法の内容に入る前に、まずはその辺りから、負けない羊的解説を始めてみますね。


目先の利益から考えるとバリューコマースさんの「A-1グランプリ」の方が、オイシイ気がするし、今年は、「A-1グランプリ」1本にしようかとも思った負けない羊ですが、「いや、待てよ」と、アフィリエイト効果をあれこれ考えている内に思い直し、やはり、リンクシェアさんの「燃える年末商戦」にも、遅ればせながら参戦することにしました。(「A-1グランプリ」の攻略法は後日公開!)


※「燃える年末商戦応援キャンペーン」に於ける賞品がもらえるかどうか以外の特典。

参加特典その1:

「ECサイトさんとお近づきになれるチャンス!」

数あるASPさんの中でも、リンクシェアさんの場合は、提携しているECサイトさんそれぞれと、お近づきになることはすっごく重要だって気がします。注文一つ一つの承認は、自動ではなく、ECサイトさんに委ねられているみたいだし、信頼関係を築き上げておいて損はありません。絶対っ。
ネット上で全てを行うことが出来るアフィリエイト・プログラムと言えども、人と人との信頼関係は大切。負けない羊のように、普段、見本市などのイベントに参加出来ない人たちは特に、この機会を利用して、自分の「名前」や「サイト」を印象付けるチャンスだと思います。
トラックバックやコメントが、一つ一つチェック(審査)されるってことは、普段は気づいてもらえない商品やサービスを紹介している個別ページを、ECサイトさんに直接見てもらえるかもしれないチャンスってことですものね。
弱小アフィリエイトだって、頑張ってるんだぁ~!って、訴えるチャンスですよ、チャンス。(もしかすると、弱小アフィリエイトとの提携を拒否しているECサイトさんも、偶然他社さんのトラックバックやコメントをチェックして、気持ちを変えてくれるかもしれないし…)


参加特典その2:

「SEO的な効果が少なからずあるはずっ!」(たぶん。。。)

「燃える年末商戦」ブログにトラックバックやコメントをすることが出来るページは、各ECサイトさんが指定した商品を紹介したページに限られてはいるものの、「燃える年末商戦」ブログからのリンクがあるということは、運営アフィリエイトサイト全体から見たアクセスも増えるような気がするんです。(たぶん。。。)年末の大事な時期だからこそ、少しでもサーチエンジンには気に入られたいし。(ロボット君が来てくれる回数が増えるかもしれないし。。。)


参加特典その3:

「お気に入りECサイトさんを応援出来る!」

「燃える年末商戦」ブログの左上に、記事別ランキングなるものが登場してますが、弱小アフィリエイトとも提携して下さっているECサイトさんを、ここぞとばかりに、応援するチャンスです。弱小アフィリエイトを普段から応援して下さっている心優しいECサイトさんへ、恩返しの気持ちを込めて、一致団結、トラックバックやコメントをすることで、公に応援出来るチャンスです!特定ECサイトさんの応援団とか作っちゃってもいいし。


と、参加する意義はありそうでしょ。ねっ、ねっ。

お祭り色も強そうだし。(←実はお祭り騒ぎが好きな負けない羊)


ただ、、、

「んでも、そんなこと言ってても、8社と提携出来なければ、参戦出来ないしなぁ~」と、とりあえず下記の攻略法その1を試してみたところ、なっ、なんとか、ギリギリ、提携出来たんです。8社のECサイトさんと。

負けない羊がリンクシェアさんに登録しているサイトの中には、月間アクセスやページビューがまだまだすっごく少なくて、売上実績ゼロ(←自慢気に言ってどうする)のサイトもあるんですが、大丈夫でしたよ!

参戦条件のECサイトさん8社と提携というハードルは、なんとかクリアすることが出来ました!ホッ。(負けない羊が提携出来たECサイトさんを知りたい方は、「ステップ2-提携申請」を参照。)



んでもって、いよいよ本題に…。

~攻略法その1~

リンクシェアさんの「燃える年末商戦」に参戦する為の条件は、

1.リンクシェアのアフィリエイトサイトとして登録していること。(←まっ、当然と言えば、当然。)
2.協賛ECサイトさん全18社の内、8社以上のキャンペーンプログラムに参加していること。
3.「燃える年末商戦応援ブログ」該当ECサイトさんの記事にトラックバックまたはコメントをしていること。


ということで、上記1&2の条件をクリアする為に、まず、下記、3ステップを行いましょう。(3番目の条件については、攻略法その2以降でご紹介)



ステップ1-リンクシェアさんのアフィリエイト・プログラムに登録

→既に登録済みの方は、ステップ2へ進んで下さい。


■まだプログラムに登録していなくて、今年は手術などで収入が減っている「負けない羊のアフィリエイト生活を応援してあげてもいいよ!」という方は、下記バナーをクリックして、登録ページへ進んで下さい。(注…登録時に審査があります。)

※現在、Webサイトもブログも運営していないという方、負けない羊も利用しているこのFC2BLOG
は、無料で簡単、アフィリエイト利用も可ですよ。

LinkShare アフィリエイト


■まだプログラムに登録していなくて、「人生に試練はつきもの、負けない羊よ、自力で頑張れ~」という方は、リンクシェアさんの「燃える年末商戦」詳細ページの参加条件のところにある「アフィリエイト登録(無料)のリンク」から、又は、サーチエンジンなどで見つけた「自分が応援したいアフィリエイターさんが紹介しているリンクシェアのアフィリエイトプログラム登録リンク」から、登録して下さい。




ステップ2-提携申請

リンクシェアさんの管理画面にログインした後に表示されるページ又は、「プログラムへ参加」のページに、カテゴリーがズラズラズラぁ~と並んでいるかと思いますが、その一番下(右下)にある「すべてのカテゴリ」をクリックします。

そうすると、これまた、ズラズラズラぁ~っと、ECサイトさんのリストが表示されます。

その中から、今回の「燃える年末商戦」に協賛しているECサイトさん18社(下記リスト参照)と、「あっ、こんなECサイトさんもあったんだぁ~」と興味のあるECサイトさんを見つけた場合は、ついでにそのECサイトさんも一緒にまとめて、

「申請する」の横にあるチェックボックスをチェックし、一番下の「提携申請」ボタンをクリックします。


協賛しているECサイトさん18社:

※「サントリー健康食品オンラインショップ」さんは、12月1日から参加される為、まだ表示されないと思います。(負けない羊はそのことに気づかず、名前を必死で探してました。。。)
※下記リストの名前と、表示される名前が若干違っている場合もたま~にありますが、それらしきものを見つけて下さい。

「ベルメゾンネット」さん
「ニッセン」さん
「MoMAオンラインストアジャパン」さん
「上新電機」さん
「セブンドリーム・ドットコム」さん
「ムトウ」さん
「オフィス・デポ ジャパン」さん
「日比谷花壇」さん
「ショップチャンネル」さん
「TSUTAYA online」さん
「アット・ニフティストア」さん
「プライム」さん
「犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』」さん
「アルク」さん
「中国茶と茶器のQING XIANG(チンシャン)」さん
「FUJICOLORプリントおとどけ便」さん
「AVON(エイボン・プロダクツ)」さん


ここから重要!

「提携申請」ボタンをクリックすると、たぶん、きっと、おそらく、負けない羊と同じ弱小アフィリエイトの皆さんは、半数以上のECサイトさんから、「残念ながら、あなたのサイトはまだ条件を満たしておりません…(=提携申請は受理できません)」という「カウンターパ~ンチっ!」を受けると思いますが、ぜ~んぜん気にしちゃいけません。

「つれないなぁ~」、「いけずやなぁ~」と嘆かず、弱小アフィリエイトでも、提携審査の対象にして下さっている「寛大なECサイトさん」への感謝の気持ちにどっぷり浸りましょう!

それから待つこと数日(返答が早いECサイトさんの場合は当日又は翌日に)、結果のメールが、登録しているアドレスに届くと思います。


負けない羊の申請結果(全4サイト:Webサイト2&ブログ2):

※各サイトにつき、申請が受理してもらえたのは、8~9社。もう、結果待ちの間は、ワクワクどきどきでしたっ!

弱小アフィリエイトの強い見方!
全てのサイト&ブログで提携承認して下さったECサイトさん:

「MoMAオンラインストアジャパン」さん
「TSUTAYA online」さん
「ムトウ」さん
「上新電機」さん
「中国茶と茶器のQING XIANG(チンシャン)」さん
「アルク」さん
「ニッセン」さん


一部サイトで提携承認して下さったECサイトさん:

「ベルメゾンネット」さん
※一定基準のアクセス数が必要みたいです。。。

「犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』」さん
※審査の結果、クリスマスやペット関連のページがあるアクセス数も多いWebサイトはどちらも承認してもらえず、アクセス数の少ないブログは承認してもらえました。(謎っ)


そういえば、「ニッセン」さんて、確か、以前は申請受理をしてもらえなかったような…。今回、提携していただけて感激です!

…もし、もしも仮に、7社しか提携することが出来なくても、まだ、チャンスは残ってます。12月1日から登場する「サントリー健康食品オンラインショップ」さんに、望みを繋ぎましょう!



ステップ3-プログラム切り替え

提携することが出来た(又は、既に提携している)ECサイトさんのプログラムを、「燃えるキャンペーン 対象プログラム」に切り替えます。

管理画面の「登録情報」のページで、

該当ECサイトさんを選択(ドロップダウンリスト)→対象プログラムを選択(ラジオボタン)→「更新」ボタンをクリック

するだけ。これを、今回のキャンペーンに協賛しているECサイトさんの内、提携出来た全ECサイトさん分、繰り返します。(複数サイトでチャレンジする場合は、各サイト毎に全ECサイトさん分)


切り替えるべき対象プログラムは、下記のページで確認して下さい。
燃えるキャンペーン 対象プログラム一覧


「プログラムの切り替え?」と聞いて「???」となったアフィリエイトの皆さん。
良かったですね。「燃える年末商戦」をきっかけに、リンクシェアさんでは、「プログラムの切り替え」というものが存在することを知ることが出来て。
負けない羊は、時間の関係で、時々、まとめて、有利なプログラムがないかどうかをチェックすることにしています。複数のサイトを登録して、複数のECサイトさんと提携していると、結構これが大変。でも、報酬が数パーセント変わったりするので、マメにチェックをおすすめします。(お得情報を見逃さない為のキーポイントは、各ECサイトさんからのアフィリエイトニュースメールに目を通すこと。)

羊の呟き:
個人的には、某ASPさんのように、より有利なプログラムが登場した時には、自動的に切り替えてもらえると、とっても嬉しいのですが…。将来的に、そうなってくれたら、嬉しいなぁ~。




かなり長い記事になってしまいましたが、みなさ~ん、ここまで、出来ましたかぁ~?

次は、負けない羊の運営サイトが提携することの出来たECサイトさん一つ一つについて、負けない羊的攻略法を個別にご紹介していきます。(って、今から考えるんだけど…。)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/56-a8b4dc47

【トラックバック企画】簡単楽珍すうじ当てゲーム!

こんにちは。どぶ汁と温泉が好きなリンクシェア牧野です。さて、師走だなあと思うこ

2005-12-02 11:53 │ from LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。