「ずぼらぁ~ず」結成!しよっかなぁ~。。。 - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトプログラム » 「ずぼらぁ~ず」結成!しよっかなぁ~。。。

スポンサーサイト


「ずぼらぁ~ず」結成!しよっかなぁ~。。。

皆様、大変ご無沙汰してしまいました。

9月15日に無事に手術を終え、5月の一度目の手術よりも長時間手術だったというのに全身麻酔からの目覚めはすっきり。
手術日の夜には、鼻には酸素吸入の管を付けたまま、二大政党党首による選挙のディベートをテレビで見ていたくらいで、看護婦さんもびっくりの状態でした。(ニュージーランドも9月に総選挙があったんですよ。ちなみに、手術入院前に、事前投票で、ちゃんと投票した負けない羊です。)

なのに、約二ヶ月間も全く音沙汰無しですみません。。。


一度目の手術では気付かなかった新しい発見もたくさんあって、痛みや辛さより、興味深さで、何だか全てを楽しむ(←をいをい)ことが出来て喜んでいたのですが…。
全て順調、順調と甘く考えていたら、まぁ~さぁ~かぁ~の、ドクターからの「手術もう一回やるからねぇ~」の一言。

基本的には乗りの良い負けない羊。
明るく軽く「さぁ~もう一回いってみよう!」と言われると、反射的に笑顔で「はいっ!」って答えちゃうんですよねぇ~。

でも、、、もう一回っていうと、三度目ですよ、さ・ん・ど・め。(お腹の傷がアート化?してます。)

9月の手術から徐々に通常の生活に戻ったものの、次の手術に向けて、しばらくおとなしくしていたってわけです。
ところがところが、年内に三度目の手術のつもりでいたら、年末は病院もドクターも忙しいってことで、緊急度の低い負けない羊の手術は、1月になってしまいました。

なので、1月までこのままのんびりしている訳にもいかないと、ブログも復活させることにしたわけです。はい。



と、前置きが長くなりましたが、表題の「ずぼらぁ~ず」。
過去二ヶ月間、いろいろ動きのあった日本のアフィリエイト業界のニュースを追いながら、負けない羊なりに、これからのアフィリエイトについて、いろいろ考えていた訳です。(ずぅ~っと、ぼぉ~っとしてた訳じゃないんです。っと本人は思ってます。)


んで、気になったのが、な~んかマンネリ化してきてる?ぞってこと。
何かぁ~が足りないっ?
そろそろ、新しい風が必要だぞ~って。(←勝手に)


アフィリエイトという言葉も定着して、何らかの形でアフィリエイトをしているという人の数は増え続けているわけですが、その割りに、代表する「キャラクター?」が少ないような気が…。

勿論、カリスマ主婦のアフィリエイターさんや、本を出版した皆さん、有名アフィリエイターと呼ばれる皆さんなど、先導して下さっている方々はたくさんいらっしゃるのですが、巨匠の皆さんはそのままに、プラスαで一般向けに「ブーム」や「流行(はやり)言葉」になるようなキャラクターやシステム、モード?などが必要なのではないかと。


そこで、新しいアフィリエイト集団「ずぼらぁ~ず」なんてどうかなぁ~と。

決して、怠けるとか、不真面目にアフィリエイトをする訳ではなく、いかに、必要な作業を簡素化させて、時間を掛けず、ストレスも感じない状態でアフィリエイトをするかってことに言及した集団です。


例えば、下記のお歳暮ギフトカタログのページ。

お歳暮特集 今年のお歳暮はカタログギフトで決まり!

ん?どこかで見たことがある?

そう、6月にご紹介した負けない羊作 お中元用テンプレートの使いまわしです。
バナーと色を変えただけ。でも、十分活用出来ますよねっ。


こういった作業の簡素化アイデアを一緒に考えたり、商品データを集める作業をみんなで分担したり、デザインやWebプログラミングでそれぞれが得意な分野を活かして、それをみんなのサイトに活かすというチーム。

アフィリエイト作業を効率的に行うことが出来ない方とか、病気療養中の方のアフィリエイト生活を助ける「ずぼらぁ~ず」。いかがでしょう?


いや、休養中にホントに思いついたアイデアは、ブログを使って○×△を可能にする新アフィリエイト・ビジネスプランなんですけど、これはまた後日発表ってことで。(←誰も興味ないって、そっ、そんなぁ~。)



と、このブログが本当の知恵袋になる日がいつか来る様に、あれこれあれこれあれこれあれこれ、アフィリエイトの新しい形を考え続けている負けない羊でした。 つづく


※一年前の今日、11月11日に、リンクシェアさんからアフィリエイトTemplateコンテスト 2004 Summerでグランプリを受賞したという第一報をいただきました。(このブログ内での関連記事
あれから早1年。
1年経過した今でも、受賞したテンプレートサイトには、毎日ちらほらとやって来て下さる方々がいらっしゃいます。(深謝)

現在LinkShare(リンクシェア)さんでは、何やら「燃える年末商戦応援キャンペーン」を開催されている模様。


ということで、次の記事では、負けない羊的「燃える年末商戦」攻略法をお届けする予定です。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

お邪魔します。足跡残させてください。

2005-11-12 00:41 │ from ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノURL

おかえりなさ~い!

羊さん、元気になられていよいよ復帰ですね!良かったです♪
ドイツでも総選挙があったんですよ。私は永住権を持っているのだけれど、ドイツパスポートを持っていないので選挙権はないのですが。羊さんはニュージーランドの選挙権あるんですね。

『ずぼらぁ~ず』 又しても素敵なネーミング。負けない羊さん、健在ですね!私も『ずぼらぁ~ず』のようで、お歳暮のページはchugen.htmで使いまわしています。(照)

羊さんの新アフィリエイト・ビジネスプラン、楽しみに待ってますね~♪

2005-11-13 06:07 │ from まふまふURL Edit

ただいまぁ~!

うぅ、まふまふさん、コメントをありがとうございます!(感涙)

元気になって復帰と言いたいところなのですが、もう一回、来年の初めに手術が控えているだけに、微妙なところです。
でも、まふまふさんのコメントを読んでいたら、なんだかすっごく元気が出てきました。ここで、まふまふさん特製「豚の竜田揚げおろしポン酢あえ」とか食べたら、次の手術無しですっかり元気になれそうです。(注…病気も吹っ飛んでしまいそうなこの一品が気になる方は、まふまふさんのブログをチェック!)

私も、ニュージーランドの永住権だけを持っているのですが(こっちのパスポートは、日本の国籍を手放したくないので、取得してません)、永住権以外にも、例えば就労ビザ等で、Residentステータスを持っている人が、12ヶ月以上ニュージーランド国内に滞在している場合は、選挙権が得られるんです。と言っても、戸籍や住民票登録が無いこの国。自己申告です。選挙が近づくと、「登録していない人は登録して下さ~い」というTVコマーシャル、ネット広告、ラジオや新聞雑誌の他、スーパーに案内を持った人が立っていたりして登録を呼びかけます。この登録は、郵送で簡単に出来てしまいます。当日は、送られてきた投票カード(=A4の厚紙の隅に印字されている名刺大のカードを点線で切り取る)を持って行けば、身分証明書などの本人確認なども全く無く、そのまま投票出来てしまうという驚異的なシステムです。(今年は、飼い犬を試しに登録してみたら、投票カードが送られて来たという人がいて、ニュースになったほど。話題&問題になりました。)

それにしても、今年の選挙は、ドイツもニュージーランドも盛り上がりましたね。こちらも、投票後2週間経たなければ、最終結果が分からない状態で、大騒ぎでした。

っと、世間話を書き出したら止まらない負けない羊。とりあえず、この辺で止めておいて、「新アフィリエイト・ビジネスプラン」の発表に向けて、頑張りま~す!

ニュージーランドは真夏を迎えていますが、ドイツはこれから冬ですよね。
まふまふさん、風邪を引かないように気をつけて下さいね。


追伸:
7月、ロンドンでテロがあった際に、そういえば、まふまふさんは、イギリスへ旅行じゃなかったっけと、気になりつつ、あれよあれよと月日は流れ、気がつけば11月に。

「Maflog 旅行版」の続きも楽しみにしてますね。
私の旅行記がアップ出来るのは、いつのことやら…と言いつつ、しっかりまふまふさんに続きをお願いしてしまう図々しさ。許してやって下さいませ~。「ずぼらぁ~ず」に続き、「ずぅずぅず」を結成したりして。

2005-11-18 16:38 │ from 負けない羊URL Edit

やっぱり『ずぼらぁ~ず』です…

ははは、旅行記なんてありましたね…。(汗)『ずぼらぁ~ず』思いっきりしています。
そうなんです、丁度渡英する前にテロがあったんです。そして滞在中も又2度目のテロがあって。それでもお蔭様で無事に帰ってきました。

もう1回、手術があるんですね。う~ん、私の料理で羊さんが元気になられるなら、宅急便で送りたいですけど、着くまでに腐ってしまって身体壊してしまいますね、反対に。(笑)

日本は二重国籍駄目なんですよね。ちなみにドイツも駄目です。でも、ズルをして持っちゃう人もいるらしいですが。(笑)

犬までに選挙の投票カードが来てしまったとは、面白い国です、ニュージーランド…。でも次回からはちょっと厳しくなるのかな。ならないと困りますよね…。

はい、こっちはもう暗~い冬に突入です。初雪もあちらこちらで降って、家も車のタイヤを冬タイやに換えました。

南半球はこれから夏なんですね。季節の変わり目、どうぞお身体には気をつけてくださいね。それでは、又、ふら~と覗きに来ますね♪




2005-11-22 02:20 │ from mafmafURL Edit

羊は完全『ずぼらぁ~ず』です…

あれやこれや、やりたいこと、やらなきゃならないことがたくさんあるのに、焦りすら感じなくなって、ドド~ンと構えてしまっている、完全「ずぼらぁ~ず」の羊です。(ずぼら級とかでレベル分けするなら、超特級クラスかも。笑)


ドイツも二重国籍駄目なんですか?知らなかったぁ~。ヨーロッパの国々は、全てOKなのだと勝手に思ってました。私の知り合いに、なんと、5ヶ国以上のパスポートを持ってる人がいます。(勿論、合法。期限切れ後、更新していないものもあるみたいですが…)

そうそう、ドイツもついに、女性の首相誕生ですね。ニュージーランドはここのところ、ずっと女性の首相が続いています。
ニュージーランドは、女性が強い国だって言われることが多いんですが、ドイツはどうなんでしょう???


これからも、時々、mafmafさんのブログへお邪魔しては、よだれ注意報(笑)に気をつけつつ、美味しそうな料理の写真を眺めて、パワーを分けてもらうことにしますね。
そして、元気になって、「いつか、ドイツへmafmafさんの手料理を食べに行くぞ~」とか夢見ながら(←勝手に)、次の手術も難なく乗り越えちゃいますねぇ~♪

2005-11-25 11:47 │ from 負けない羊URL Edit

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/54-030f4a83

