負けない羊作 お中元用テンプレートの配布を始めました!(お中元用カタログギフト他:複数ECサイト) - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » 商品&サービス紹介アイデア集 » 負けない羊作 お中元用テンプレートの配布を始めました!(お中元用カタログギフト他:複数ECサイト)

スポンサーサイト


負けない羊作 お中元用テンプレートの配布を始めました!(お中元用カタログギフト他:複数ECサイト)

お中元商戦に出遅れたと思っている皆さん。まだまだ間に合います!

インターネットって、それぞれのイベントの終了間際が勝負だったりするんです。
お中元を贈らなきゃ、贈らなきゃって思いつつ、時間が無くなってきて、最後にネットで注文って方は、多いはずです。

だから、お中元も、これからが本番。


そんなお中元本番に向けて、負けない羊は「お中元用テンプレート」なるものを作ってみました。(テンプレートの作成、久々です!)
今年のテーマは「カタログギフト!」


ページトップのキャッチコピーは:

お中元にカタログギフトじゃつまらない?

当然です!

選ぶ楽しみは贈られる側にあげてしまうんですから…



3社31種の「カタログギフト」の他、「日本全国お取り寄せグルメ」の都道府県別リンクを簡易地図上に表示したり、予算別のお中元リンクなども含まれています。


利用ASP:
LinkShare(リンクシェア)」さん


利用ECサイト:

「シャディ Gift&Shopping」さん
「高島屋」さん
「ベルメゾンネット」さん
「伊藤ハム アルトショップ」さん



このテンプレートを皆さんに公開すると共に、無料配布させていただきます。(「なぁでも屋」へのリンクをページ内に残していただければ、改変も自由です。)

また、部分的利用も可です。(例えば、ECサイトさん1社に該当する部分のみとか。)

※公開することについては、事前にリンクシェア・ジャパンさんの許可をいただきました。




お中元用テンプレート表示例

お中元用テンプレート作成画面
※簡単3ステップで完了!


上記テンプレートを既存のページに取り入れてみた例:

「今年のお中元はカタログギフトで決まり! みるだけただよのアイデアギフト」





昨年、テンプレートコンテストでグランプリをいただいたテンプレート集の目次のページにも、上記リンクを加えてあります。


「じゃあ、実際に使ってみてやろう~」という方の中で、テンプレートに関する疑問点などがあれば、このページの一番下、この記事へのコメントとして残して下さい。
単なる感想やアドバイスでも結構です。



ところで、お中元と言えば、リンクシェアさんの「LinkShareショールーム」「LinkShareショールームBlog(ブログ)」でも、おすすめ商品が取り上げられています。

負けない羊は申請すらすることが出来ない大丸さんのお中元用テンプレートも、「犬も歩けばアフィリエイト」にありました。提携している方は、使わなきゃ損!

実は、負けない羊、そのことに全く気付かず、「ちぇっ、お中元用の情報が全然ないじゃない…」などと、自分で勝手にテンプレートを作ってしまいました。いや、ちゃんと、お中元情報があったんですね。。。後で気付いたのは、注意力散漫なせい???


負けない羊のテンプレート上では、「日本全国お取り寄せグルメ」の一つ一つの商品を紹介するのではなく(←ただの面倒くさがり)、都道府県別ページにリンクしているだけですが、「LinkShareショールームBlog(ブログ)」にある「お中元 全国お取り寄せグルメ」情報では、一つ一つの商品が紹介してあります。M谷さん、すっ、すご過ぎます。。。

都道府県別に個別商品を紹介したいアフィリエイトの皆さんには、すっごく便利だと思うので、是非、ご覧になってみて下さい。(負けない羊の独り言:あの~、どのECサイトさんの商品か一目で分かれば、面倒くさがり屋の負けない羊は、かな~り助かったりするのですが…。←わがまま。)


そんなこんなの(ってどんなの?)…負けない羊が作ったお中元テンプレートですが、気が向いた方、ご利用いただければ幸いで~す。
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

さすが…

さすが、金賞受賞者さんのテンプレ。(^○^)
ロゴ作りを始めとっても見やすくて、お客さんを呼ぶ為のテキストも凄いです!
コピーライターですか、羊さん?

実はこのテンプレコンテストの時に私はおこがましくも銀賞を受賞させて頂いていたんです。(^^ゞ
HTMLやCSSソースを見るととっても恥ずかしい状態だったのでやっと先日手直しした所です…。
それでもまだまだ勉強不足だなぁと言う感じだけど。(笑)
羊さんの所でもこれからも色々と勉強させていただくのでよろしくお願いします!

2005-07-01 01:31 │ from mafmafURL Edit

絵心が欲しいです

デザインは苦手で、文章やコピーを考えるのは大好きなのですが、コピーライター「志望」止まりの負けない羊です。

コピーライターの仕事とか出来たら、幸せだろうなぁ~。(コピーだけっていう仕事は来たことないです。。。)

本業はライターという生活を夢見る羊は、mafmafさんにテキストを褒めていただけて感激です!

このテンプレートは、少なくとも、管理画面からリンクコードを探してくる手間は、確実に省けると思うので、使える部分あったら、活用して下さいね。


あ~、それにしても、私に、mafmafさんのようなデザインセンス&絵心があったらなぁ~。(←真剣に羨ましいです!)
銀賞を受賞されていることも、実は気付いておりました。(←私の受賞理由は、きっと、数の多さだなぁ~と、mafmafさんの作品を見て思った記憶が…。実は、今日、再度受賞作品を拝見させていただきましたが、イメージへの写真の活かし方が凄いなぁ~と、またまたため息。)


私の記述は、HTMLやCSSにも、大雑把な性格が出てしまっていて、ソースコードのindentingが滅茶苦茶なことも多いです。
が、たとえ悪い例としてでも、少しでも勉強のお役に立てていただければ嬉しいです!

それから、私の方こそ、mafmafさんからデザインを勉強させていただきたいです。うっ、でも、デザインセンスって、勉強すれば身につくものじゃないですよね。。。特に、色使いが苦手です。(涙)

例えば、「お魚屋さんで買ってきたサーモン」をお皿に盛り付ける時などといった、身近な機会を利用して、少しずつ色使いを勉強していこうと思いま~す。(今日、お魚屋さんへ行ってきたんですよ!←この話題が出てきた理由は、mafmafさんのブログに有り。)

コメントありがとうございま~す!

2005-07-01 23:21 │ from 負けない羊URL Edit

なるほど…

コピーライター志望だったんですね。本業かと思いました。ライターになれる日も遠くはないのでは。^^
私は文章力かなり乏しいです。私も羊さんに負けず(笑)海外生活は10年以上なのですが、10代の頃に出てきてしまったので日本語が衰えていく今日この頃。^^; 大学を日本で出ていると出ていないとでは大きく違ってきますね。(ーー;)

> 私の受賞理由は、きっと、数の多さだなぁ~
それって一瞬私の事かと思いました。(^^ゞ

お褒めの言葉ありがとうございます。褒めるのも上手だ、羊さんって。^^
海外アフィリエイター(この言葉英語ではないそうですね。)同士、お互いに励まし合いましょうね。(笑)

> お皿に盛り付ける時
コーディネートですね。こう言うのもデザインと繋がる所があるんですね、きっと。

それでは、素敵な週末をお過ごし下さい!

2005-07-03 00:23 │ from mafmafURL Edit

プロ意識を持たなきゃ?

日本の雑誌のコラムや、ニュージーランドの情報誌の編集&執筆などをしていたので、ライターはライターなのですが…。

メインの収入が、原稿料だったこともあるので、本業ライターと言えないこともないのですが…。(ちゃんとプロ意識の自覚を持たないと、私の文章を評価して雇って下さった方々に失礼ですよね。)

そういえば、キャッチコピーや広告も、仕事として作っていたことがあったことも思い出しました。なのに、自覚していないってことは、プロ意識が欠けている証拠なのかしら。やはり、まだまだこれから。頑張らねば。。。


mafmafさんは、10代から海外ですかぁ~。すご過ぎます!

私は、初の海外は20歳の時にアメリカ。その後、あっちゃこっちゃへ旅行はしましたが、大学生&OLを日本で経験。20代半ばで、ようやく移住目的で海外へ飛び出しました。

そんな私でも、最近、日本語はますます怪しくなってきています。かといって、英語も怪しいままですし…。
こうなったら、負けない羊語でも新たに生み出して、流行らせるしかないのかも???

明後日が、Tax Return(確定申告)の提出締切日で、今になってバタバタしています。
毎年、ギリギリにならなきゃ準備をしない私。。。

こんな負けない羊ですが、海外アフィリエイトの友として、今後共励ましのほど、どうぞ宜しくお願いしま~す!

お返事コメントが遅くなってごめんなさいっ。

追記:週末は、サンデーウォークに参加したり、環境庁のエコ建物見学に出かけたり、素敵に過ごさせていただきましたぁ~!

2005-07-05 12:41 │ from 負けない羊URL Edit

お邪魔します

確定申告、無事終わりましたか? ^^
そしてエコ建物見学ご苦労様でした。
エコ活動、ご存知の通りドイツでは活発ですが私は何も参加した事ありません…。^^;

やっぱりプロのライターさんだったんですね、羊さん。羊さんのキャッチコピー(?)『夏のヨーロッパ~車の旅』をカテゴリー名としていただいたのでブログの記事からリンクさせて頂きました。事後連絡でごめんなさい。そうそう、羊さんの旅行記楽しみにしていますよ~!

言語って難しいですよね…。私はイギリス経由でドイツへ来たのと、ボスがイギリス人、同僚も英語が母国語圏の人が多かった為ドイツ語に馴染むのに時間がすっごく掛かりました。今はドイツ語が上達したのと同時に英語が急下降、そして日本語は…。何語もまともに話せない状態です。^^; こうなったら羊語を習おうかな…。(笑)

2005-07-08 05:09 │ from mafmafURL Edit

終わりました

確定申告報告記事を書こうと思いつつ、あっという間に今日はもう7月11日。

なんとか無事に終わりました。って、提出するまでより、提出した後の方が、心配ですが…。(内容をきちんと受理してもらえるかどうかは、これからですから…。)

私の何気ない一言をカテゴリー名に使っていただいて、感謝感激!ありがとうございま~す。

私は、それなりに英語を話しているようですが、俗に言う、Kiwi英語というやつでして…。英語以外にドイツ語が出来るmafmafさんが羨ましいです。
フィジー時代に、フィジー語やヒンディー語を、もっと真剣に身につけておけばよかったなと思ってます。(←でも、どこで使うんだか。)

やはり、ここは、まだ誰も使えない羊語で勝負するしかないかぁ~。(笑)

海外アフィリエイトだけじゃなくて、旅繋がりでも、何かコラボ企画とか出来たら楽しいですね。

その第一歩として、旅行記を早めにアップしなきゃ…。

2005-07-11 16:54 │ from 負けない羊URL Edit

行ってきます!

コラボ企画、楽しそ~♪ 企画書と旅行記のUPお待ちしています。(笑)

明日車旅行に出発する事になりました。それでは、行ってきま~す!

2005-07-14 22:22 │ from mafmafURL

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/51-e70491eb

