自分にしか出来ない&努力が必要なアフィリエイトのススメ - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » はじめに » 自分にしか出来ない&努力が必要なアフィリエイトのススメ

スポンサーサイト


自分にしか出来ない&努力が必要なアフィリエイトのススメ

負けない羊が目指すアフィリエイト、そして皆さんにおすすめするアフィリエイトは、

「自分にしか出来ない、努力が必要なアフィリエイト」

そうなんです。負けない羊流のアフィリエイトとは、

そこら中で見かける
誰にでも簡単に出来るアフィリエイト」じゃなくて、

あなたにしか出来ないアフィリエイト」
「あなた自身の目標を達成する為に努力が必要なアフィリエイト」

がテーマなんです。
とにかく儲かればいいを第一目標に、あの手この手で儲ける方法を考えるアフィリエイトではなくて、例えば儲けが少なくても、なんらかの達成感を得られるようなアフィリエイトをおすすめしたいんです。
負けない羊が初めて「アフィリエイト」という言葉に出会った3年前。アフィリエイトに関する情報を集めようとすると、目に飛び込んでくるのは、「簡単に儲かるWebサイトビジネス」とか、「楽してお小遣いが稼げる」という信じられないようなうたい文句ばかりでした。

その頃、クライストチャーチの学校で一年間のコンピューターコースを終え、 Internet Technologyのディプロマを取得したばかりだった負けない羊。Webサイトを運営するだけで、そんなに簡単に収益を得られるなら、Webプログラマーはみんな、自分でサイトの運営をしているに違いない…と思ったんです。でも、私の知っているWebプログラマー達はみんな、自分のサイトを運営するのではなく(自己紹介用は除く)、他の企業のサイトばかりを作っていました。

10年以上に渡る波乱万丈の海外生活歴&職歴だけで一冊の本が書けると思うほど今までにいろんな仕事も経験し、昨年、3度目の年女を迎えた負けない羊は、「誰でも簡単に儲けられる」という言葉を鵜呑みに出来ないお年頃。

ちょうど、ディプロマ取得を期に、個人でSelf-employed(自営業・フリーランス)としてビジネスを始めることにして、3週間の起業の為のビジネスコースを終え、「負けない羊」だから出来るビジネス、そして、ニュージーランドと日本に貢献出来る(というのは大げさかもしれませんが、個人でもは何か出来るはずという信念のようなものがあって…)ことはないだろうかと考えていました。

漠然と頭の中に浮かんだのは、ニュージーランド経済の主流を支える個人企業家(社員10人以下のSmall Businessのオーナー又は私と同じようにたった一人でビジネスを始めたオーナー)たちと、これから日本で増えるであろう個人企業家たちの橋渡しのようなサービスを低価格で提供すること。

ビジネスコースの途中で、日本市場へ製品やサービスを提供したいけれど、何から始めたらいいのか分からないといった相談を何度か受けたこともあり、私が提供したいサービスに、日本のアフィリエイト・プログラムが利用出来ないだろうかと思ったんです。

ただし、アフィリエイトに関する確信の持てるデータは見つからないし、美味しい話ばかりのデータを自分で確かめることもしないで、ニュージーランドの企業家たちに紹介するのも気が引けるし…ということで、自分で実際にアフィリエイトプログラムに参加してみることにしたんです。

鵜呑みに出来なかった「誰でも簡単に儲けられる」は本当なのか、逆に、企業側からの視点で見た時に、日本市場での販売促進の効果は確かにあるのか、とにかく、自分の目で確かめてみたいと思いました。

誰でも簡単に儲けられる」のが本当ならば、例えば、障害があって、外に働きに出ることが難しい人たちや、子育てなどで家に居ながら出来る仕事を探している人たちに、Webプログラミングの技術やアフィリエイトのノウハウを提供することも出来るだろうし、企業側から見て、経費に見合っただけの販売促進の効果が確かにあるのなら、ニュージーランドの企業家たちに、アフィリエイト・プログラムの利用を勧めることが出来るだろうし、とにかく、やってみる価値はあると思いました。

その結果として、冒頭に述べたテーマに戻るわけです。
実際にアフィリエイトをやってみて分かったことは、「誰でも簡単には儲けられない」ということ。
少なくとも、私の場合は、未だにアフィリエイトだけで生活出来るほどの収入は得られていません。

「これは儲かる」という言葉に流されないようにしながら、自分の納得出来る範囲でアフィリエイトプログラムを通じて商品やサービスを紹介し、データを集めてきました。

そんな中で、たとえ儲からなくても、「何かを達成出来る」アフィリエイトの形が、私には合っていることに気付いたんです。

アフィリエイトプログラムの利点である、
  • 個人で始めることが出来て(経験や資格は問われません)
  • 資金ゼロで始めることが出来る
ことを利用して、

自分の夢を叶えるビジネスを始める

ことなら、負けない羊はみなさんに自信をもっておすすめ出来ます。

例えば、負けない羊のなぁでも屋が運営する「下手な英語もこうすりゃ使える」という、自分の英語に自信が持てない人たちへの、もっともっと自信を持って英語を使いましょう!というメッセージを基本にしたサイト。
このサイトからの年間の収益は、一万円にも満たないほどで、サイトやメールマガジンに関しては、批判も激励もあり、楽しいことばかりではありませんが、英語で悩んでいる人たちの為に、私の経験や考えが少しでも役立つなら、また、その内容が、記録として残るなら…と考えただけで、十分な達成感を得ています。

ニュージーランドワイン見つけ隊」というサイトも、日本市場に進出したいけれど、日本のメディアへの広告費なんて予算オーバーで払えないというニュージーランドの個人ワイナリーが多いことに気付き、それじゃあ、宣伝出来るサイトを私が作ってしまおうと始めたのですが、サイトからの収益という面だけで見れば、採算なんてぜ~んぜん取れませんが、かなりの満足感は得られています。少しずつ、日本でニュージーランドワインの知名度が上がってきたり、サイトを応援して下さるみなさんから励ましのメッセージをいただいたりと、お金に代えられないものをたくさん得ました。そして、このサイトも、後に残るものです。

「とにかく私はアフィリエイトで儲けたい!」という方は、他に、そういった情報サイトがたくさんあると思うので、サーチエンジンなどで探してみて下さい。
負けない羊は、「自分の夢を叶えるビジネス」という視点で、自分が信じるアフィリエイトの形をご紹介していきたいと思います。


誰にでも出来る「真似することや、真似されること」による競争社会のアフィリエイトではなく、「それぞれが、それぞれにしか出来ない」アイデアを生かした共存社会のアフィリエイトとして、「夢を叶えるビジネスを始めてみたい!」という方の、少しでもお役に立つことが出来れば幸いです。 
負けない羊
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-03-22 07:35 │ from URL

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/5-c7cef0d9

