1時間で出来た!ブログで商品紹介サイトをゼロから新規立ち上げ - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » ツール&資料 » 1時間で出来た!ブログで商品紹介サイトをゼロから新規立ち上げ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間で出来た!ブログで商品紹介サイトをゼロから新規立ち上げ

ブログが大流行の今日この頃、ブログを利用してゼロからアフィリエイトサイトを新しく立ち上げると、どのくらいの手間や時間が掛かるのかを実験してみました。

実験日:2005年6月18日午後

内容:無料ブログサービスに登録して、商品紹介サイトを作成し、一つ目の商品情報を投稿する。


完成したサイト:

近所のお店屋さん
(URL:http://kinjo.blog13.fc2.com/


所要時間:約1時間

※ブログ登録からテンプレートのカスタマイズ、最初の商品情報を投稿するまで。
※紹介する商品には、既に登録済みだった電脳卸さんのアフィリエイトプログラムを利用。


以下、実際に行った手続きを順番にご紹介していきます。

  1. 無料ブログサービスに登録


  2. この「負けない羊のアフィリエイト知恵袋」と同じ、FC2ブログを利用しました。


    FC2ブログサービスについて:
    FC2ブログでは、所有Emailアドレスの数だけ、ブログを登録することが出来るので、複数のブログを運営することも可能です。
    標準ブログ機能が全て揃っている他、テンプレートのHTMLとCSS(スタイルシート)を自由に変更出来るので、サイトのデザインを自分の好みに合わせて自由自在に変更することが出来ます。ヘルプやサポート掲示板も充実しています。
    また、アフィリエイトなど、商用利用が可能です。


    「新規ユーザー登録」のページで、Eメールアドレスを登録すると、「仮登録のお知らせ」がメールで届くので(本人確認やメールアドレスが有効かどうか、調べる為ではないかと思います)、届いたメールに記載されているページにアクセスします。
    そして、希望テンプレートを選んだり、ユーザーIDやサイト名、サイトの説明(全角100文字まで)などの必要事項を入力すれば、ブログ登録の完了です。
    「登録完了のお知らせ」がメールで届くので、登録したIDとパスワードを使ってログインすれば、直ぐに記事の投稿を始めることが出来ます。

    今回の登録内容:

    IDは
    「kinjo」

    サイト名は
    「近所のお店屋さん」

    サイトの説明文は
    「近所のお店屋さんにあったらいいなぁ~」というアイテムだけを集めた商品紹介サイト。日本中(世界中?)のお店で見つけた「私の欲しい」がぜ~んぶ揃う夢叶店をブログ上に作ってしまおうという我が侭企画です。」

    テンプレートは
    「grave-bear」(←自分でカスタマイズする予定だったので、色合いと配置が作ろうとしているイメージに一番近いものを選択)

    ジャンル(カテゴリー)は
    「趣味・実用」

    を選びました。



  3. ブログデザインのカスタマイズ


  4. 「負けない羊のアフィリエイト知恵袋」用に、FC2ブログのテンプレートをカスタマイズする為の知識は持っていたので、基本テンプレートとして選んだ「grave-bear」のHTML及びCSSを下記のように変更しました。
    同時に、FC2ブログシステム内のブログ環境設定も行いました。

    テンプレートに追加した画像やアイコンは、負けない羊お気に入りの「牛飼いとアイコンの部屋」さんから拝借。



    • ページトップに画像を追加

    • ページトップのサイト名と説明文表示エリアのレイアウトを変更

    • 左のナビゲーションバーのカレンダーを削除し、検索ボックスを一番上に移動させて表示方法も変え、リストのアイコンを家アイコンに変更し、アイコンを拝借した「牛飼いとアイコンの部屋」さんへのリンクを追加

    • プロフィールの画像や説明文を編集

    • 最近の投稿やコメント、トラックバックの表示数を設定

    • 投稿記事の上部に表示される商品画像は、自動的に右寄せで画像周りに5pxの空白が出来るように設定。

    • 記事毎に表示した場合は、各記事の一番最後に、それ以外のページでは、ページの一番下に「Google Adsense(代替は電脳卸さんのStore-mixのバナー)」が表示されるように設定。

    • カテゴリーのページでは、ブラウザのページタイトルが「近所のお店屋さん」から「近所の<カテゴリー名>屋さん」になるように設定。

    • IEでのフォント表示がイメージと違ったので、CSS内のフォント設定を変更

    • 6月23日一部修正:トップページから各記事へのリンクを増やすという意味で、カレンダーを復活させ、最近の投稿記事リストをページ中央上部へ移動。



  5. 電脳卸さんで仕入れてきた商品画像と説明を投稿


  6. ブログ内のカテゴリーに「駄菓子」を追加し、電脳卸さんで駄菓子を見つけてきて、商品画像URLなどと一緒に、説明文を「新しく記事を書く」から投稿。




FC2ブログを使ったことがあり、アフィリエイトの経験者であれば、約1時間での稼動が可能だと思います。(ブログやアフィリエイトプログラムの登録待ちに時間が掛かった場合を除く)

また、HTMLやCSSの知識を既にお持ちの方、他のブログサイトを運営したことがある方なら、半日から1日で稼動が可能だと思います。(FC2ブログ特有のテンプレート機能などがある為)


HTMLやCSSの知識が全く無くて、ブログサイトやアフィリエイトサイトの運営をしたことが無いという方でも、サイトデザインのカスタマイズに拘らなければ、1~3日で十分始めることが出来ます。

ブログの最大の利点は、一度立ち上げてしまえば、商品紹介記事の追加が簡単に出来ることなので、後は、記事を追加する度に、ブログシステムに徐々に慣れていけば、全く問題ありません。


今回、アフィリエイトプログラムには、電脳卸さんを利用させていただきました。
理由は、審査や運営サイト毎の情報登録が不要で、一旦プログラムに登録しておけば、新規に立ち上げたサイトでも、特に手続きをすることなく、そのまま商品画像を貼り付けることが出来るといったことが、今回の実験には最適だと思ったからです。

電脳卸さんのアフィリエイトプログラムに関する詳細は下記から↓

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



電脳卸さんについて:
電脳卸さんのページをご覧になって、「自分とはノリが違う」と思われるかも知れませんが、ノリは違っても、プログラムの利用に支障はないので、サイトから受ける印象に惑わされないで下さい。(笑)
実は、負けない羊は、数年前(まだスタッフDさんがいらっしゃった頃…)に、電脳卸さんの大阪オフィスにお邪魔したことがあります。(たぶん、現在のオフィスとは場所が違うのだと思いますが…)
支配人(社長)のKさんは、直接お話をすると、しっかりとした考えを持っている、真面目な方だということが伝わってきました。オフィスの皆さんからは、楽しいノリの中にも、一生懸命さというか、「頑張って新しいものを築き上げていくぞ~」というチームパワーが感じられました。
例えば、「○○に全く影響はありません」とか、システムトラブル時に、適当なことを言ってしまってもよいところを、「原因は△△で、××に影響が出てしまいました」とか、正直に報告してしまう為に、誤解を与えてしまうこともあるようですが、システムトラブルはどのプログラムにもあるものなので、特別な違いは無いと思います。(不具合や使い辛い部分があったり、サーバーが重い時があるのは、全プログラムに共通。)
いろ~んな商品がありますが、自分のポリシーに合った商品だけ取り扱えば良いことなので、自分のポリシーに合わない商品群は、無視してしまって構わないと思います。
負けない羊の場合、いままで電脳卸さんを通して売れた商品(販売数は多いとは言えませんが…)は、お客様&卸会員様に恵まれているようで、100%報酬が確定されています。(キャンセルや未承認はゼロ)



ブログでアフィリエイトに興味のある方は、是非、今からチャレンジしてみて下さい。

パソコン教室ホームコンじゅくパソナコンじゅく「もう、どっから手をつけていいんだか、全然分かんな~い」という方は、リンクシェアさん共催(監修?)アフィリエイト実践講座があるパソナコンじゅくへ。
もしかすると、リンクシェアジャパンのスタッフの方に会えるかも?
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/44-20267ecd

内職!ブログアフィリエイトで収入GET

内職!MONEYQUESTは、内職とアフィリエイトを応援します。ビバ内職アフィリエイト応援記念トラックバックです

2005-06-19 22:36 │ from 内職!MONEY QUEST

電脳卸で物を売るためのコツとは

電脳卸は美容・健康商品に強いと言われているASPです。 無審査なのでアフィリエイトをやっている人は多くが登録をしていると思うのですが、大半の人が思うような成果が出せていないのではないのでしょうか。

2005-06-20 23:15 │ from 我がアフィリエイト人生に一片の悔いなし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。