ニュージーランドから大見本市へ駆けつけ宣言!+こっそり貢物で当確狙い - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトプログラム » ニュージーランドから大見本市へ駆けつけ宣言!+こっそり貢物で当確狙い



ニュージーランドから大見本市へ駆けつけ宣言!+こっそり貢物で当確狙い

※必読?負けない羊のアフィリエイト仲間募集&こっそり貢物のお裾分け情報はページ下に。


ご存知の方も多いかと思いますが、リンクシェア・ジャパンさんの第一回ECサイト『大見本市&交流会』(無料)が4月24日に開催されるそうです。


1.記念すべき第一回

ということと

2.現時点での参加予定ECサイトさんは既に41社(数日前は29社だったのに…)

ということと

3.アフィリエイトの皆さん500名も参加される


ということで、
普段ニュージーランドという遠く離れた国で、一人孤独にアフィリエイト活動をしている「負けない羊」としては、


1.ECサイトさんにご挨拶する(このチャンスを逃せば、お目に掛かれる機会はずっとずっとやって来ないかも知れないし…)

2.アフィリエイト友達を見つける(特に、儲かっていない弱小アフィリエイト仲間が欲しい!)


為に、こりゃ、もう、参加するしかないなっと、


この大見本市の為日本へ行くことにしました!
(↑あれっ、4月に日本へ行くって、前から言ってなかったっけ?:羊の言い訳=主目的が大見本市に変わったんです。)


でも、ここで一つ問題が…。

「定員は500名です。参加人数が定員を超えてしまった場合抽選に…」


えっ、応募しても、くじ運が悪いと参加出来ないかも知れないんですか…。


これは困った。ニュージーランドから駆けつけて(←どっちにしても、日本には行くくせに…)、大見本市に参加出来ないと悲しすぎます。


そこで考えたのが、負けない羊の大見本市ご招待-当確大作戦!


■その1

応募フォームのアンケートに「どうしても参加したいんです~~~」という意気込みを伝える為に、気合を入れて回答。

その内容を、ここでちょこっと公開!


● 座談会で取り上げてほしいテーマ

「複数アフィリエイトサイトによる共同企画でやってみたいこと」

特に、現在売上が少ないサイトがチームになって、一緒に新企画を考えるといった、ブレーンストーミングが出来たらいいなと思います。
お互いに意見を交換しながら、新規プロジェクトの立案・実施をシミュレーションすると、自分でアフィリエイトサイトのアイデアを考える時にも役立つような…。(実際に実行できるアイデアが浮かんでも良いですし。)

例:ある課題商品があって、それをサイト上で売る為の奇抜な企画・実施方法をグループごとに考え、発表する。

あっ、でも、座談会って、「有力アフィリエイトサイト様同士…」って書いてありましたっけ?(←ってことは、負けない羊は参加出来ない&このアイデアは没?)


~負けない羊の眠らない夢~

分野が違う複数のアフィリエイトサイトが一つになって、大型バーチャル・ビジネス・コンプレックス(商品や各種サービスを紹介するサイトの集合体)を作り上げて、それぞれがそれぞれの担当サイトを頻繁に更新すれば、かなり力のある総合アフィリエイトサイト群が出来そうな予感が…。(弱小アフィリエイトが集団になって夢を実現するThe Power of Partnership!)



● ECサイト様のPRタイムでぜひこんなことを聞きたい!

各ECサイトさんへの個別質問ではなく、全ECサイトさんに共通する質問だとすれば、

1.アフィリエイトサイトに一番望んでいる(期待している)ことは何か
2.アフィリエイトサイトがECサイトに一番望んでいる(期待している)ことは何だと思うか

この二つ!
この二つの質問に一言で答えていただくことで、ECサイトさんのアフィリエイトサイトに対する姿勢が、かなりはっきりと分かるのではないかと…。


~負けない羊のアフィリエイト理念~

負けない羊は、ECサイトさんの商品やサービスを紹介する際に、何よりも、ECサイトさんの姿勢を重視したいと思っています。(The Power of Partnershipの基盤)



● アフィリエイト講習会で取り上げてほしい講習テーマ

「リンクシェア・ジャパンさんの考えるアフィリエイトとは?」

インターネットやWebプログラミングに関する技術や知識は既に持っている人を対象に、リンクシェア・ジャパンさんの企業理念や方針のようなもの、また、今後ASPとして「The Power of Partnership」をテーマに成し遂げたいことなど、各アフィリエイトとの連帯意識が強まるような講習があっても良いのではないかと思います。


~負けない羊からの提案~

入社前の会社説明会のような講習を受けると、より親密な「アフィリエイト関係」が生まれるような気がします。(独自のThe Power of Partnershipを確立。)

羊の呟き:これって、全てのASPさんに実施していただきたいのですが…。人と人、心と心で未来のアフィリエイトは成り立つ…と思っているのは負けない羊だけなのでしょうか?でも、例えば、全く同じ条件で複数のASPさんを通じての提携が可能であるECサイトさんがあった場合や、限られた広告スペースに、どのASPさんの広告を表示するかを決める場合に、収益以外の要素や連帯感って、大切だと思うのですが…。




■その2

いつも、貢物のお裾分けをいただいているので、こっそり貢物で、当選確率アップ狙い。


FlashやFlashに含まれるActionScriptによる作品がちょこっと作れちゃったりする負けない羊。
なので、結時計なるものを作ってみました。

結の文字リンクシェア・ジャパンさんのロゴを使ってFlashで何やら作ることを、念の為リンクシェア・ジャパンのMさんに確認し、快諾していただきました。(勝手に使ってアプリケーションを作っちゃいけないですからね。著作権は守りましょう!)



一応、機能として、

1.時計の中心点をクリックすると、メッセージが表示されます。

2.リンクシェア・ジャパンさんのロゴをクリックすると、Webサイトが別ウィンドウで表示されます。

3.「戻る」をクリックすると、時計に戻ります。

を加えてみました。
ファイルサイズとしては、7KBと軽いです。
時間は、日本時間に設定してあります。(世界標準時を算出し、そこから日本時間を計算して反映させているので、海外のコンピューターで表示しても、今現在の日本時間が表示されます。)



余談:

なぁでも屋のトップページには、負けない羊作、日本とニュージーランドの時間をアナログ比較出来る時計がありますよ~。

日本時間とニュージーランド時間が並んだ時計を見る



リンクシェア・ジャパンの大見本市担当の皆々さま、この大見本市への情熱を込めたアイデアと、こっそり貢物で、負けない羊に何とぞ大見本市ご招待”当確”をば…(願)


===========================================================

ところで、ところで、もし、大見本市に参加出来た場合ですが…。


当日、負けない羊のアフィリエイト仲間大募集をさせていただきたいと思います。

題して「大見本市会場で、負けない羊を探せ!」

「こっ、こいつはもしや、ニュージーランドでなぁでも屋をやっていて、みるだけただよのアイデアギフトやら何やら、いろんなサイトを運営している負けない羊ではないのか???」

と思われた場合は、

負けない羊が各サイトの運営に際して使っている名前又は、なぁでも屋で声を掛けて下さいませ。

例:

「もしかして、なぁでも屋さん?」
「Are you Makenai-Hitsuji?」
「見留竹只代(みるだけただよ)さんですか?」
ニュージーランドワイン見つけ隊の隊長?」
「あっ、下手名英子だ!」

などなど、何でも結構です。

そうすると、負けない羊は、

ニュージーランドと言えば?

と聞くので、必ず

ニュージーランドワインでしょう!」(ニュージーランドワイン見つけ隊でしょう!)

と答えて下さい。

※今年中に、ニュージーランドワインブームを日本で巻き起こす作戦を只今一人で展開中!


この時点で、後日、このBlog上に掲載予定の、大見本市のレポート記事に含まれる、大見本市で出会ったアフィリエイトの皆さんのリストに、お名前&サイトのURLが加えられます。(希望者のみ)

負けない羊のアフィリエイト仲間の輪にも入れます。(←仲間に何ぞなりたくないという方、、、あの、、、勿論、、、仲間入り拒否も可ですので、気軽にお声を掛けて下さいませ。)

上記、こっそり貢物として作成した結時計の、背景画像&リンク先を変えたオリジナルFlash時計を作成して、希望者にお裾分けします。(希望者がすっごく多かった場合は抽選かも。)


そんなこんなで、負けない羊は大見本市に参加出来るのかなぁ~~~。


リンクシェア・ジャパンさんの第一回ECサイト『大見本市&交流会』(無料)の詳細(4月24日(日)秋葉原)

※応募は4月8日(金)まで受け付けるそうですので、まだ、リンクシェア・ジャパンさんに登録していないBlog・PC&携帯サイト運営者の皆さん、大急ぎで登録すれば、応募出来るかも???

今すぐ登録→リンクシェア・ジャパン株式会社
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

海外滞在記を書いてくれませんか?

始めまして。“海外で暮らそう!働こう!”というブログを書いているyasuです。

現在、日本国内にいる、海外ステイ、移住、留学などを考える人たちすべてに役立つことを目指し、海外滞在経験者の経験談を集めています。

是非、私に経験談を提供してくれないでしょうか?

説明及び、背景は私のブログ内に書いてありますので参照願います。
ブログのアドレス;http://blog.livedoor.jp/myasu1/archives/16982044.html

また、他にも海外滞在経験のある方をお知りでしたら
その人にも協力を働きかけていただけると光栄です。

2005-03-26 13:31 │ from yasuURL Edit

情報提供依頼について

yasuさま、
ニュージーランドに関する基本情報その他の現地情報を提供して下さい…とのコメントをありがとうございます。
情報提供だけでなく、その情報に対して質問があった場合には、継続してyasuさんのブログ上で回答をすること…という説明を拝見しました。
協力したいのはやまやまなのですが…、海外移住に関するご相談は、負けない羊が運営するいくつかのサイト宛にもたくさんいただいております。その全てにお返事を差し上げることが出来ていないのが現状でして…。(汗)
負けない羊の「なぁでも屋」運営サイト宛にいただくお問い合わせを優先する為に、仕事として受けた執筆依頼以外は、安易に他サイトへの執筆をお引き受けするべきではないと考えております。せっかくお声を掛けていただいたのにごめんなさい。移住計画、上手くいくといいですね。

2005-03-26 17:03 │ from 負けない羊URL Edit

了解しました。

負けない羊さん、了解しました。

自分のサイトを最優先してください。

私もNZに移住したらそこでビジネス展開(業種は未定)したいと考えています。

これからも何かありましたらよろしくお願いします。

2005-03-26 20:17 │ from yasuURL Edit

1日48時間あったらなぁ~

Yasuさん、事情をご理解いただき、ありがとうございます。
負けない羊が情報を提供する場合には、裏付けとなるデータを調べたり、必要な場合には根拠が明確に出来るように、見えないところで時間を掛けるようにしています。
このスタイルを続けながら、それでも時間に余裕が出来た時には、ご連絡させていただきますね。
なぁでも屋メインサイトの起業情報も早めに更新しなきゃ…。

2005-03-26 20:48 │ from 負けない羊URL Edit

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/26-42a7b61b

