バリューコマースから目が離せないっ! - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » 知ったかぶり虎の巻 » バリューコマースから目が離せないっ!



バリューコマースから目が離せないっ!

大手ASPさんの一つであるバリューコマースさん。

先月、「新コーポレートブランドを導入」(←さすが経営がグローバルだからか、カタカナ語が好きですね~)なんて発表がありましたが、それに続いて、今度はYahooと提携。
もう、目が離せません。

今後、何をやらかしてくれるのかどこへ向かおうとしているのか気になる気になるASPさんです。


「バリューコマース、新ブランドを立ち上げ、サービスを刷新」

という発表があったので、ふ~んと思いつつ、何にでも興味を持つ負けない羊は、とりあえず発表の内容をチェックしてみたのですが・・・。
あれっ、バリューコマースさんて、ASPじゃなかったの?


と思わず目が点。

アフィリエイトだけじゃなくて、ホスティングサービスやサーチエンジン、その他のサービスも総合的に行っていらっしゃったのですね。。。

だ~から~、システムが重くなるのかしら?(←嫌味っぽい?でも、近々軽くなるという未確認情報を信じて、期待しております。)


そこで初めて気付いたことがもう一つ。

えっ、ルックスマートって、バリューコマースさんの傘下になってたんですか?


バリューコマース サーチエンジンについて
※2004年3月からルックスマート・ジャパンを傘下に迎えいれたという表記があるサーチエンジンに関するサービス紹介のページ。

これって、皆さん、当然の如く知っていた内容なのでしょうか?
もしかして、ニュージーランドに住んでいるだけに、情報に時差(かなり?)がある負けない羊???
これじゃ~、知恵袋にならない。。。


でも、今回のYahoo! JAPANとの提携は、いち早くチェックしましたよ~。
負けない羊と同じく、アフィリエイト最新情報に時差があるという皆さんの為に、ここでお知らせしておきますね。

Yahoo! JAPANとバリューコマースの資本および事業に関する提携について


今後、何をやらかして下さるのかはまだ分かりませんが、何かとてつもなく新しいことが期待出来ると思っています。
(バリューコマースの方が、このページを読む確率はかな~り低いと思いますが、一応、こんなこと書いてプレッシャーを掛けてみる、恐いもの知らずの弱小アフィリエイト、負けない羊でした。。。)


「バリューコマースとYahoo! JAPANって、業務提携したのよね~」というセリフは、2005年のアフィリエイト知ったかぶりには欠かせませんよ~。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/19-09b08aa7

