これからはイカ通ショッピング? - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトプログラム » これからはイカ通ショッピング?



これからはイカ通ショッピング?

タイトルを見て、「なんだ、なんだぁ~」と思われた方、

実はこれ、負けない羊のネット・トレンド大予想!

これからは

ンターネット タログ 販 ショッピングが流行る

の略。


そして、そして、そのイカ通にも、新しい風が~~~。

PDFファイルになったカタログをダウンロードしたりするのではなく、、、

画面上で、より冊子のカタログに近い感覚のものを、ネットに接続したまま見て、「これ欲しい~」と思う商品があったら、そのまま購入画面に進むことが出来てしまうというもの。

はっきり言って(いや、はっきり言わなくても)便利です。
この新型カタログをいち早く取り入れているのが、千趣会ベルメゾンネットさん。

そして、そのカタログについて、いち早く体験リポートをしているのが、またしてもあのLinkShareアフィリエイト広報室のMさん。(イカ通を予想したのは、私だけではなかったのか。。。)

緊急【Blogアンケート第四弾】千趣会デジタルカタログ



■負けない羊の告白…

いや、上記LinkShareさんのBlogをご覧になれば分りますが、実は、またしてもプレゼントが…。

千趣会デジタルカタログの体験リポートで、携帯電話手動充電器がもらえるんです。

見たら絶対欲しくなる携帯電話手動充電器の詳細はこちら

これ、実は、既にもらっている負けない羊。(以前のBlogアンケートでめでたくゲット!)

でも、もう1個欲しいんです。(1個は日本。1個はニュージーランドに持ち帰りたいっ!)



とにかく、とにかく、負けない羊も千趣会さんのデジタルカタログを使ってみました。。。

千趣会デジタルカタログ


いきなりのプラグイン・インストールが始まっても、LinkShareさんのBlogにあった体験リポートを読んでいたので、慌てることは無かったのですが…。

自動インストールされようとしているのが、「韓流ブームで話題のSeoul, KoreaのInnotive社 ibrowserで間違いないのよねぇ~」と、念のためベルメゾンネットさんのサイトにあった「?」(ヘルプ)の「プラグインについて」のページで確認しました。
(不安になったり、困った時は、迷わずヘルプのページを参照しましょう!)

余談:私が使っているバージョン&設定のFirefoxでは、見ることが出来ませんでした。推奨されているInternet Explorerでは勿論問題なし。
(負けない羊が運営しているサイトのアクセス解析情報では、ここのところ、FireFoxを使う人が急激に増えている模様...)



いろいろ迷った挙句、近々、新生活応援グッズを特集することにしているので、新生活館(春夏号)をチェック。
(いっぱいありますよ~、カタログの種類も!)


1.まずは、噂のパラパラウィンドウで中身をざっとチェック

2.気に入ったページがあったら、迷わずGO!

3.ズームイン(左クリック)、ズームアウト(右クリック)でよ~く見て

4.気になる品を見つけたら、「ページの商品を買う」ボタンで詳細チェック

5.気に入ったら買っちゃう OR 友達に知らせちゃう

※このカタログ、やっぱり手元に欲しいと思ったら、「カタログを請求する」ボタンでカタログ申込みページへ



関係ありませんが…。

両手でカタログを持ってなくても大丈夫。ページをめくるのもマウスオーバーやクリックだけ。

な~んだか、簡単過ぎて手持ち無沙汰。

そうだっ。紅茶ニュージーランドワイン片手にパラパラ~っと。

ニュージーランドワインのことならニュージーランドワイン見つけ隊!




あまりのデジタルカタログの快適さに、

みるだけただよのアイデアギフト内に

千趣会デジタルカタログのテンプレートを使って、イカ通のページも作ってみました。

テンプレートを使えば簡単!おすすめです。。。

千趣会デジタルカタログのテンプレート



なんだか、まとまりがなくて、「デジタルカタログの使用感のレビュー」からはほど遠いような気がしますが、千趣会ベルメゾンネットの担当者の方が読んで下さるかも知れないということで、負けない羊の勝手に企画を最後にちょこっと。


「千趣会デジタルカタログCM」

~舞台は、羊家の居間~


その1
日曜日の夕方。母は台所で夕食の準備。久しぶりに話す時間を持った父と娘。

「ねぇねぇお父さん、もう直ぐ、お母さんのお誕生日でしょ。何かプレゼント考えてる?」
「いやぁ~、毎日残業で、プレゼントを買いに行く暇もなくて、どうしようかと困ってるんだ。。。」
「いいものがあるわよ~」
(娘は待ってましたとばかりにノートパソコンを開く)
「おかあさんのお誕生日には、そうねぇ~」
千趣会デジタルカタログの「ファッショングッズ(春夏号)」をパラパラパラパラパラ~
父娘「これいいねぇ~。ひゃ~これも素敵。おおっ、これはいいな。。。」
「お父さんの会社に届けてもらうことも出来るし、支払いはカードでも、銀行、郵便局、コンビニでもOKよ。」
「じゃあ、これを、会社に届けてもらうようにしよう。」
「了解!」
(娘が画面上でさくさくっと購入手続きを)
「ん?何か注文した品物が増えてないか?」
「これ、前から狙ってたんだぁ~。プレゼント選びを手伝ってあげたんだからいいでしょぉ~。」



その2
ある夜。仕事から夜遅く帰宅し、居間でノートパソコンを開いてメールチェックをしている娘。

「あれっ、○夫って、一人暮らしすることにしたの?」
「言ってなかったかしら。3回生になるし、寮を出て、一人暮らしするんだって。バイトするから、仕送りの額は今までと同じでいいって言うし。お父さんもね、いいんじゃないかって。」
「自立しようとしてるだぁ~。いいことじゃない。ん?追伸?」
--------------------------------------------
引っ越し祝いは、姉ちゃんのお気に入り、千趣会デジタルカタログの「住まいと雑貨(春夏号)」xページからYページにあるものなら、何でもOKだから。引越しの日までに届くようによろしく!
--------------------------------------------
千趣会デジタルカタログの「住まいと雑貨(春夏号)」をパラパラパラパラパラ~
「ちょっとぉ~、○夫ったら、私のお給料、いくらだと思ってるのよ~」


その3
休日の昼下がり。お茶を飲みながら居間でくつろぐ母と娘。

「せっかくの休みにデートする相手もいないの?」
「いいじゃない、別に。」
「本当に相手がいないんなら、お見合いをしてみる気ない?その気があるなら、お母さんのへそくりで新しいお洋服買ってあげるわよ~。」
「興味ないわ。それより、お母さん、へそくりなんてあるの?」
「実はねぇ~、黙ってたけど、今流行の、アフィリエイトをやってるの。でね、ちょっとした収入があったのよ。」
「えぇ~、コンピューター音痴のお母さんが、アフィリエイトなんてやってたの?」
「母さんのサイトでね、○子の好きな千趣会の商品も扱ってるのよ。(自慢)」
「新しい洋服ねぇ~」
「とりあえず、見るだけ見てみない?」
千趣会デジタルカタログの「スタイルノート(春夏号)」をパラパラパラパラパラ~
「これ、素敵~。お見合いかぁ~。(揺)」


ついでに、一言メッセージまで追加してしまいます。(図々しくてすみません。。。)

千趣会ベルメゾンネットの担当者さまへのメッセージ:

毎月届く美味しい商品「わっ!食べたい」を「みるだけただよのアイデアギフトの毎月届くギフト」のページで紹介したいので、是非是非、商品リンクに加えて下さいませ。



■おまけ・・・

「どこのサイトも、ブロードバンド、ブロードバンドって、重いコンテンツばっかり作り始めて…」

とぼやいている皆様、

※負けない羊が運営するサイトは、取り残されそうになっているダイヤルアップユーザーさんたちの味方です。


知恵チップ:ダイヤルアップ接続ベルメゾン編

ダイヤルアップ接続でも、多少の待ち時間はありますが、デジタルカタログを見ることは出来ます。
特に、パラパラウィンドウは、一旦表示されると、接続を一旦切っても、全頁をパラパラ~と見ることが出来ます。
でもって、気に入ったページが見つかったら、再度接続して、「GO」ボタンをクリックすれば、メイン画面に拡大ページが…。


羊の願い(ひとり言):パラパラウィンドウで表示される、各ページの縮小画像にマウスオーバーすると、ページ番号が分ったりしても良いかなぁ~と。(FlashのActionScriptとダイナミックテキストで可能かと。。。)
「さっき、いいなぁって思ったページ」は、前のほうのページか、後ろのほうのページか分んなくなってしまった時や、気に入ったページのリストを作るのに便利かと。
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/17-4f08e17b

