SEO・SEM大作戦(負けない羊に影の支援者現る?) - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アクセスアップ大作戦 » SEO・SEM大作戦(負けない羊に影の支援者現る?)



SEO・SEM大作戦(負けない羊に影の支援者現る?)

世の中には、いろんな方がいらしゃるようで…。

まぁ~、よくもこれだけ、中途半端に一人でいろんなサイトを運営しているものだと、サイトを利用して下さっているみなさんは呆れ返っていらっしゃることと思います。

本人も、思いっきり呆れ返っております。。。

それにも増して、これだけサイトを運営しているのに、サイトの広告費から得ている収入が、ひじょ~うに少ないことでも、事実を知った皆さんを驚かせております。


某氏:「ところで負けない羊さん、ぶっちゃけたところ、いくらぐらい儲けていらっしゃるんですか?」
負けない羊:「はい、月○×くらいでしょうか。」
某氏:「…」(←絶句


そうして、絶句しながらも、今後に期待?しながら遠巻きに暖かく見守って下さる方もいらっしゃれば(←まだ、見捨てられていないですよね???)、「私に協力させて下さい!」と申し出て来られるチャレンジャーな方もいらっしゃいます。


ところがここで、問題が…。
負けない羊には、妙なこだわりのようなものがありまして、「儲かる」という理由だけでは、広告を採用したりしないんです。
「この広告、絶対儲かりますよ~」と言われても、「それ、私の趣旨に合いません」と、掲載を断ってしまったことが何度もあります。(「弱小アフィリエイトのくせに、そんなこと言える立場か~!」という声は、聞こえない振りをして。。。)
しかも、妙な細工をサイトに施したりすることも、なんです。(大切なのは、使っているPCやソフトの種類じゃなくて、サイトを作っている人の情・ハートです。)

スポーツで言えば、ルールを守って、正々堂々と勝負するんじゃなきゃ嫌なんです。(←ただ、スポーツって言ったって、テニス以外は、もっぱら観戦するだけの負けない羊ですが。。。そのテニスも、ここ数年はさっぱり。)


こんな理想論ばかりを言うちょっとひねくれた負けない羊に、ほとんどの方は、「せっかく協力してやろうと思ったのに、じゃあ、勝手にしろ~」と去っていってしまうわけですが…。

なっ、なんと、
  • 広告は納得出来るものだけを使用
  • 手作業による地道な努力でSEO・SEM対策
という条件下で、「サイトの収益アップを図るお手伝いをさせて下さい」という殊勝な方が現れました。


世の中、いろんな方がいらっしゃるものです。


ということで、前置きが長くなりましたが、負けない羊は、この報酬アップ作戦と言いますか、実験といいますか、試させていただくことにしました。
あっちゃこっちゃにプロジェクトを抱えてしまっている負けない羊に、ある特定のサイトに気分を集中させて、マメにきちんと更新してみませんかという「当たり前」作戦なのですが…。(当たり前のこの更新作業が全く出来ていない負けない羊です。。。反省)

予定は1ヶ月。このページで、その過程と、1ヶ月後の結果を発表させていただきたいと思います。

実験が終わった段階で、これからの1ヶ月間、監視?しながらアドバイスして下さるというその殊勝な方にも、登場してコメントしていただこうかと思っております。

さてさて、どうなることやら。

今回の実験の対象:

DIYトラベルガイド
http://www.nademoya.biz/diy/



DAY 改善内容 情報追加数
宿泊施設 温泉 スキー場
1 海外に行こう!格安航空券情報の各出発地に「発」という文字を追加
各ページタイトルに「(国内/海外旅行予約情報)」を追加
期間限定情報&旅の特集に新情報追加
USJ特集ページと都道府県&旅行会社別宿泊情報早見表の準備
- - -
2 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)の解説ページを「遊園地に行こう!」のページに追加。
車で行こう!のページを追加
引き続き、旅行会社別宿泊情報早見表の準備
スキー&スノボーツアー情報追加の準備
- - -
3 スキーに行こう!のページにオススメ情報BOX追加
温泉に行こう!のページにオススメ情報BOX追加
ペットと行こう!のページ上部に新規広告追加
183 - -
1日休憩入ってます。
4 ページ右の広告表示方法変更
何気に、旅行会社という言葉を増加(例:各社の→各旅行会社の)
     
5 一人で行こう」のページに一人で泊まれる温泉情報を追加 一人旅に便利なアイテム紹介ページを追加
タイトル変更後、Googleでのランクが下がったようなので、タイトルの字数などに問題がないかどうか再度確認
テンプレートを取り入れた例として、テンプレートを配布しているページからDIYトラベルガイド内のUSJソニースタイルのページにリンク
     
6 アクセス情報が未登録の場合の表示を、「確認中」→「各旅行会社の宿泊施設詳細ページ参照」に変更
人気の宿に行こうのページを追加
183    
7 ニュージーランド製品を集めたサイト「新熱中らんど」の全ページからDIYトラベルガイドへリンク(と同時に、新熱中らんども更新)      
愛・地球博に関する情報を「遊園地に行こう!」の中に加えたりしたものの、実質、休戦状態。
月が変わりましたが、まだまだ続けます。アクセス数の変化に関する統計結果も、最終的にはまとめる予定です。(どんな結果が出るのやら?)
8        
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-12-07 20:27 │ from URL

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/13-5cf6a0c0

