コンテストに参加 - 負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » スポンサー広告 » アクセスアップ大作戦 » コンテストに参加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテストに参加

インターネット上では、様々なコンテストが開催されています。

思わず、賞品や賞金に注目してしまって、入賞しなければ意味がないと思ってしまいがちですが、コンテストには、ただ参加するだけでも、いろいろなアクセスアップ効果を得ることが出来るんです。

以下に、五つほど箇条書きにしてみます。


1.主催者サイトからリンクしてもらえる。

主催者サイトによっては、参加者の一覧として、参加した人たちのサイトすべてにリンクしてくれたりします。
ほとんどの場合、主催者サイトの方が、ページランクも上です。
ページランクが上のサイトから、リンクしてもらえれば、サーチエンジンのロボットから、素晴らしいサイトだと勘違い、いや、今まで気付いてもらうことが出来なかった自分のサイトの素晴らしさに気付いてもらうことが出来ます。

※たくさんの人たちにアクセスしてもらう為には、人の前に、まず、サーチエンジンに気に入ってもらう必要があります!

2.主催者サイト経由で訪問してくれる人が増える

みなさん、他のコンテスト参加者のことは気になるようで、普段は訪れてもらえないようなユーザー層の方々に、サイトを知ってもらえるチャンスが広がります。


3.審査員さんたちが評価して下さる

入賞しなければ、審査結果のコメントを知らせてもらうことは出来ないかも知れませんが、こんな機会でもなければ、サイトに来て下さらないであろう方々が、「審査する」という厳しい視点で、サイトを見て下さるチャンスが訪れます。


4.仮に入賞すると…

もし、なんらかの賞に入賞した場合は、結果発表サイトからリンクしていただけるだけでなく、受賞サイトに興味があるという方々からのアクセスがぐ~~~んと増えます。


5.コンテスト終了後も引き続き効果が持続

参加サイトへのリンクや受賞者発表のページは、そのまま残していただける場合も多いので、コンテストが忘れ去られた頃になっても、サーチエンジン上では、アクセスアップ効果が持続している場合があります。
自分のサイトのアクセス解析を見ると、ずっとずっと以前に参加したホームページコンテストの結果発表ページから、辿り着いて来られたユーザーさんがいることを発見!な~んてことも、時々あります。


以上のように、コンテストは、参加するだけでもアクセスアップの為に意義のあるものなんです。
「コンテスト開催!」という情報を見つけたら、時間の許す限り、参加してみましょう!


コンテスト参加ケース・スタディ

アフィリエイトTemplateコンテスト2004 Summer
主催:三井物産株式会社メディア事業部 LinkShare(現リンクシェア・ジャパン株式会社)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://hitsuji.blog2.fc2.com/tb.php/10-619a0f18

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。