負けない羊のアフィリエイト知恵袋

負けない羊のアフィリエイト知恵袋 ホーム » 
2012年の再起動に合わせ、テンプレートを変更して、模様替えしてみました!(2012年3月24日)



Mashup Awards 2016

毎年の様に、Mashup AwardsというコンテストにWebアプリを応募しているショコラシスターズです。


今年も応募する予定なのですが、、、
その際に、ショコシスの広報活動もちょこっとやってみようかなぁ~と思っておりまして、、、


そこで、ふと、気になったのが、、、
もっ、もしかして、、、ショコラシスターズの情報を探して、このブログに辿り着く人がいるかも知れない!ってことでして、、、


「1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」

っていう広告が表示されてる状態じゃ、やっ、やっぱり、まっ、まずいっ?


ということで、あまり内容のないこの記事を安易に投稿してしまう負けない羊でした。

「ひゃぁ~、久々に新しい投稿?」っと、楽しみにこの記事を読んで下さった方が、もっ、もしかしていらっしゃった場合には、、、ほっ、本当に申し訳ございません。。。

負けない羊の視点で、「○○について記事を書いて欲しいっ!」というリクエスト等ございましたら、コメント欄に残しておいていただけると、単純な負けない羊のこと、有頂天になって、次の記事を即書くかも知れません。

新規コラボ企画が進行中

まだ、内容は公開できませんが、、、

久々に、ショコラシスターズで、コラボ企画が進行中です。

今回、結構、真剣に、時間を掛けて取り組んでいます。

しかも、それぞれが独自に作ったWeb作品を使って、マーケティング(アクセスアップ)のコラボを行ったバレンタイン大作戦の時とは違い、姉妹で一つの作品(複数の作品になるかも?)を作り上げています。

これぞ、コラボ!

今月末までには公開することになると思うので、楽しみにしていて下さ~い。


「そんなこと言って、またまた企画倒れっていうか、結局、延々と公開が先延ばしになるんじゃないの~」と思っている皆さん!

そ~れ~は~、負けない羊が一人で企画している時のお話。

今回は大丈夫!

何と言っても、頼りになる、しっかりものの妹が、付かず離れず、姉のぐうたら振りに目を光らせてくれているので。(と言いつつ、姉の作業が進まず、妹を待たせてばかりですが。。。汗)


今回のコラボ内容の詳細は、一般公開になった後、このブログでも紹介させていただきま~す!

今度こそ、ちょこっと違う角度からアフィリエイトへ返り咲き?

約4年ぶり(汗)に戻ってきましたぁ~。」と書いてから、またまた2年が経過。。。

時の経つのは早いものです。。。(そっ、それにしても、4年と2年で、ろっ、6年間も間が空くとは…) 


その間、負けない羊が暮らす環境は、いろいろと変化しました。


東日本大震災の衝撃が強すぎて、記憶が薄れてしまった方もいらっしゃるかと思いますが、

負けない羊が暮らすクライストチャーチでも、2010年9月4日午前4時35分のマグニチュード7.1の本震に始まって、今日まで、大小様々な地震で、街の風景も、職場も、生活環境も、すっかり変わってしまいました。

まさか、自分自身が暮らすクライストチャーチで、そして母国である日本で、地震(日本では津波や原発事故も含め)による被害が相次いで起こるとは、思ってもみませんでした。。。

チャレンジすることが大好きで、日々冒険の人生を歩んで来た羊も、さすがにいろいろと考えさせられました。

28名もの日本人の方々も亡くなられた2011年2月22日の余震も含め、クライストチャーチで今も続く余震については、今後の為に記録に残しておきたいのと同時に、地震で未来を失ってしまった方々や、地震を共有したり、地震を通じて知り合った方々の記憶が、私の中で薄れてしまうことが無い様に、また別の機会に、別の場所で、書き残しておきたいと思っています。


が、いつまでも続く余震に怯えている訳にもいかないし、土壌の安全対策の方針がはっきりとするまで、修理や建て直しが出来ないという現在の住まいは、長ければ5年はそのままだっていうし(泣笑)、とりあえず、今出来ることを、少しずつ進めていこうと、「再起動」の準備をしてきました。

そう、まるでコンピューターを再起動させるように、「負けない羊」を「再起動」させてみたいと思っています。

「再起動」という言葉を使ったのは、「負けない羊」自体を新しく買い替える訳にはいかないので(笑)、今までの負けない羊に、メンテナンス期間(休養期間)を設けた後、心機一転再出発(再起動)させ、新たな知識や技術を加えて、パワーアップしていくことが出来たら…と思ったからです。


古い(をいをい。笑)負けない羊を内に秘めたまま、「再起動」して、勢いのあった2004年(このブログのスタート時)の状態に返り咲いてみたいと思います!

通販とことんランキングでアフィリエイトに復活!

約4年ぶり(汗)に戻ってきましたぁ~。

そのアフィリエイト復活(?)記念の第一弾として、2010年1月1日に、各種実験的要素を含めた新たなサイト「通販とことんランキング」を立ち上げました。

ダイナミックなサイトを開発出来るPHPの要素をフルに活用し、延べ48,000ページに亘り、人気通販商品の売れ筋ランキング情報のみを掲載しています。(製作日数年末年始の約3日間)

常に最新の情報が表示される掲載データには、XML形式でデータが配信される各アフィリエイトプログラムのWebサービスを利用しています。

ってことで、せっかく、各社のWebサービスを利用する為のCode(PHPのSimplexml利用)を自分で書いたので、そういったところもちょこちょこ解説しつつ、実験結果(?)をこのブログでご紹介してみようかと。

上記、Webサービスの実用化を試すだけでなく、実は、初チャレンジのリスティング広告によるオンラインマーケティングの実験も「通とこ」を通じて行っています。

その辺りも、追ってご報告してみようかなどと考えてます。

Webサービスを使ってみたいけど、どうしたらいいのか分からないという方、負けない羊がお送りする「チラッと解説Webサービス(?)」をヒントに、今年は是非ぜひ挑戦してみて下さいませ。便利ですよ~。

姉妹のコラボ密談1月後半編 ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート6

[NEWS] リンクシェアさんの広報室ブログで今回のコラボ企画を取り上げていただきました!


ブログを利用したアフィリエイトコラボ企画「ショコラシスターズのバレンタイン大作戦」のレポートの続きです。

この頃から、調子に乗って、雑談がどんどん増えていった姉妹の密談メール。でも、時ど~きは、作戦に使えそうな真面目な話も含まれていましたので、その辺りを抜粋してご紹介します。

前回の1月前半編に続いて、今回は1月後半編を…。

⇒ 続きを読む 姉妹のコラボ密談1月後半編 ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート6

姉妹のコラボ密談1月前半編 ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート5

ブログを利用したアフィリエイトコラボ企画「ショコラシスターズのバレンタイン大作戦」のレポート後半部では、姉妹の密談メールの内容を公開してます。

前回の12月編に続いて、今回は1月前半編を…。

特に解説を付けていませんでしたが、各メールの左上のアイコンは、それぞれ、

姉の負けない羊
…姉の負けない羊

妹のmafちゃん
…妹のmafちゃん

を意味しています。

⇒ 続きを読む 姉妹のコラボ密談1月前半編 ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート5

姉妹のコラボ密談12月編 ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート4

ブログを利用したアフィリエイトコラボ企画「ショコラシスターズのバレンタイン大作戦」のレポート第四弾からは、ニュージーランドとドイツという、遠く離れた場所に居ながら、まるで同じオフィスにいるように、一緒に作戦を展開することを可能にした秘密兵器、姉妹の密談メールの内容をちらっと公開。(←って、大げさ)

まずは、12月編…。

⇒ 続きを読む 姉妹のコラボ密談12月編 ショコラシスターズのバレンタイン大作戦レポート4

